今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for the ‘川遊び’ Category

ナイトライド

コメントなし

中秋の名月の翌日、スーパームーンと呼ばれる満月の夜。
「一度、夜に乗ってみたいねえ」と言い合っていた錦川アメンボ倶楽部、初のナイトライドに挑戦しましたー。

夜の錦川を進む製作部長。撮影:SUPくん。
スーパームーンライド

そのSUPくんが誕生日当日だという情報を事前につかんだので、そりゃいいぞ!ってことで、サプライズを仕掛け、あわせてたのしんじゃうことに!
SUPくんにのみ内緒で、こっそり準備を進める。
たのしいぞー!

乗らない部員がゴール地点で待ち伏せ。
川を下って来たライトが見えたところで、花火を打ち上げ!
子どもたちが手持ち花火とバースデーソングで出迎え〜。
思いっきり振ったスパークリングワインの瓶を渡して、ポーン!ブシューーーッ!!
もうすぐ誕生日の部員にもスパークリングワインを渡して、え!?オレも!?と仕掛け屋側だったつもりが仕掛けられてたというダブルサプライズも。
そのあとは川辺で夜のピクニック!

……書いたようにスムーズに進んだわけじゃないんだけど(着岸してバースデーソングを歌おうという一番いいところで、通りすがりのおじさんに「どっから乗ってきたの?」「これはカヌー?」としつこく話しかけられたり・苦笑)
楽しかったー!

雲が多くて乗っている間はほとんど隠れていた満月でしたが、帰りには姿を現し、とてもきれいでした。

私たちは定休日でしたが、月曜の仕事帰りに直接集まった部員がほとんどで、時間にしても集合から解散まで2時間半くらいのものだけど、すごく楽しかったし、なんか、こういうの、いいなー、と思いました。

 

投稿者: (じ)

9月 30日, 2015 at 5:35 pm

カテゴリー: 川遊び

忘年会1回目

コメントなし

昨日で店の年内の営業は終了!
ひとまず、今年も一年お疲れさま!ということで、スッキリした気分で忘年会会場へ。
錦川アメンボ倶楽部の忘年会でしたー。

今年は「錦川アメンボ倶楽部」を結成したことで、ますますたのしい年になりました!
メンバーがそれぞれにユニークな人たちで、集まるたびにホントおもしろい。
いろんなことがやれそうな気がするし。
大人も子どもも本気で遊ぶ、たのしい会です、アメンボ倶楽部。

で、忘年会の席で会長が「1月は新年会の前に初乗りしましょう!」と。
!!!
え、えーっと、欠席するかもしれませーん。

 

投稿者: (じ)

12月 29日, 2014 at 1:13 pm

カテゴリー: 川遊び

3号艇進水式

コメント 2 件

本日5時起き。
いつもの場所に6時集合で、錦川アメンボ倶楽部3号艇の進水式を執り行いました!
ウチの2号艇のときと同様に、途中のコンビニで買っていったスパークリングワインをかけて。
3号艇、おめでとう!

3号艇

 

3号艇の長女ちゃん(小2)はパドリングがとっても上手!
今日が初めてとは思えない!!
聞けば、「Wii sportsでやったことある」と……侮れんな、Wii(苦笑)。

6時台なのに、すでに太陽がじりじりと、川の上にいてもたいへんに暑いです。
しかも今日はまず下っていくルートで、のぼりはじめた太陽にちょうど正面から照りつけられることになり、顔が焼ける〜
でも、きれいだ〜
7月26日

折り返し地点の井堰で、たまらずフネを降りて泳ぎだしたみなさん。
早朝スイミング

今年も出た!製作部長お得意、河童の川流れ〜。
川流れ2014

ちなみに、錦川アメンボ倶楽部メンバーズTシャツは、そのまま泳いでびしょ濡れになってもすぐに乾く。素晴らしい。
天然素材じゃないのも、こういうときには悪くないです。

で、3号艇進水式&記念パドリングは9時に終了。
帰宅して着替えて、10時から通常営業してまーす。眠いです(苦笑)。

投稿者: (じ)

7月 26日, 2014 at 11:10 am

カテゴリー: 川遊び

夏!

コメント 2 件

梅雨が明けたと同時に、ちょうど店は2連休。
……とくれば、当然!乗るでしょ!!2連チャン。

1日目は錦川アメンボ倶楽部のメンバーと。
今回からスタンドアップパドルボード部門も仲間入りしました!

2日目は夏休みに入った甥っ子(小3)と姪っ子(小1)を誘って。
今年ももちろん、ゴリ釣りも。

いきなり、満喫しております。

夏は短い。人生も短いからね。

アメンボたち

投稿者: (じ)

7月 23日, 2014 at 3:43 pm

カテゴリー: 山口生活,川遊び