日別アーカイブ: 2010年9月8日

これからの出店予定+修業の道4

これからの出店スケジュールが出揃いましたので、お知らせいたします。

9月12日(日)「品川てづくり市」(品川神社)9:00〜16:00

9月19日(日)「雑司ケ谷 手創り市」(鬼子母神・大鳥神社)9:00〜16:00

9月26日(日)「青空個展 世田谷てづくり市」(世田谷観音)10:00〜16:00

10月3日(日)「青空個展 渋谷てづくり市」(代々木八幡宮)9:00〜16:00

いずれも雨天中止です。

猛暑がいつまで続くのか気になりますが、台風の影響も気になるシーズンになりました。
野外の手づくり市は、お天気次第です。
10月は諸事情により、あまり出店できそうにないので、よろしければ上記のいずれかに、お出かけいただけたら嬉しく思います。
himaarストアでも、定番品に限りますが、お買い物をお楽しみいただけますので、雨天中止のとき、お出かけになれないときは、どうぞご利用くださいませ。
よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜宣伝部長の「修業の道」〜
行ってきました!『靴の教室』4回目

予告通り!

今日は、かなり靴らしい姿をお見せしておりますよ!

こんなふうに立体になると、ぐっと「靴を作っている」気分が高まってきます!

でも、これはあくまでもフィッティングのための「仮履き」。
革も仮のものです。

それでも、本番さながらに緊張してミシン掛け。
ここでビシッと作っておかないと、サイズを確認して本番のために調整することができませんから!
技術的な練習の意味もありますし。

ただいま、「つりこみ」という作業の途中です。
かかとのところがうまくいかないので、やり直しかなあ……というところで、今日はここまで!

今日学んだこと:私はミシン掛けがうまいらしい(自慢)。