日別アーカイブ: 2010年9月23日

秋の海外ドラマシーズン

今年も、「24」の新シーズンDVDレンタルが始まる季節になりました。
いよいよファイナルシーズンです。
それにしても、「24」はシーズンを重ねるたびに、もうこれ以上すごいことはあり得ないでしょ!これ以上おもしろくはできないでしょ!という予想を見事に裏切り続けてくれました。
いつだって、最新シリーズが一番すごくて一番おもしろい!
こんなドラマはなかなかありません!
体調を整えて(観るとすごく疲れるので……)、早く借りなくちゃ!

でも、その前に、「24」よりも先に、ウチはこっちから観ます!

「スーパーナチュラル」シーズン5。
(こっちも、もしかするとファイナルシーズンかもしれない。)

ご存知でない方のために、どういうドラマかといいますと……

母親を殺された二人の兄弟が、犯人を追ううちに行方不明となった父親の跡を継ぎ、復讐と父親探しの旅に出る。
実は、母親を殺した犯人というのは悪魔(!)で、兄弟は旅をしながら悪魔や幽霊や妖怪なんかと対決していく。

……と、まあ、かなり大ざっぱにいうとこんな感じで。
かなりトンデモな印象かと思いますが、これがですね、おもしろいんですよ!ホントに!!!

続きが観たくなるストーリー展開もいいし(ときどき本筋からはずれて、本編とは関係のない小ネタが続くけど……)、なんといっても主人公の兄弟をはじめ、登場人物が魅力的です。

毎回のタイトルはすべて、往年のロックの名曲の題名からとられていて、マニア心をくすぐる小技も効いています。

今日、ツタヤディスカスから1枚目のDVDが届いたところ。
こんな時間だけど、1話だけ観ちゃおうかなあ。