日別アーカイブ: 2010年10月5日

ジロ・バージョン!

製作部長の自転車の師匠から注文をいただき、サイクリング・カフ(自転車用裾どめ)を製作しました。

サイクリング・カフは、himaarの自転車ライン「himaarグルペット」第一弾として、ツール・ド・フランス2010開幕記念デザインのものが絶賛発売中です。

師匠のロードバイクは、ジロ・デ・イタリアのチャンピオンジャージ「マリア・ローザ」カラー(つまりピンク)なので、「ツールではなく、ジロ・バージョンを!」とのリクエスト。

で、こうなりました!

革は黒にして、ステッチはイタリアンカラーに。
色を変えただけですが、ツール・バージョンと並べてみると、だいぶ雰囲気が違います。
「ジロ」のほうが、ちょいワルな印象(このフレーズ、もう古いのか?)。

製作した自身が言うのもなんですが、このサイクリング・カフ、街乗りには断然おすすめです!

サイクリング・カフといえば、ナイロン製のベルクロタイプが一般的ですが、あれを付けたままおしゃれな店に入るのはちょっと……と思われている方も多いはず。
でも、いちいちベリベリッと、外したり付けたりするのも面倒なんですよね。

その点、himaarグルペットのサイクリング・カフなら、ドレスコード有りのレストランでも大丈夫です!(……たぶん)

「自転車ライン」と称しながら、いまだにアイテム数が一つで恐縮ですが、これを機に、ラインを充実させていきたいと思っています。
自転車乗りの皆様、どうぞご期待ください!

師匠へ。
ジロ版サイクリング・カフ、今週末にお届けする予定ですので、楽しみにしていてください。