日別アーカイブ: 2010年10月16日

「深大寺手作り市」御来店御礼

秋晴れの行楽日和となった本日、「深大寺手作り市」出店、無事に終了いたしました。

深大寺さんは、さすが今話題の人気スポット!
鬼太郎茶屋は超満員、おそば屋さんはどこも行列、手作り市会場もたいへんな人出でにぎわいました。
お越しくださったお客様、本当にありがとうございました!

今日は、手作り市会場「深沙の杜」のそばにある「深沙大王堂」で、深沙大王大祭の大般若転読会がとりおこなわれていました。

600巻の大般若経本を順に、上から下へバラバラと激しくめくり落としながら、大声でお経を唱えられるようすは、なかなかの迫力。

檀信徒さんのみならず多くの人々の息災を祈念してくださっているそうです。ありがとうございます。

お盆休み以来、毎週出店が続いていたので、先週出なかっただけで随分と久しぶりに感じた手づくり市。
1週あいたブランク(?)のせいか、ちょっと疲れた……かな!?
でも、やっぱり手づくり市でお客様や出展者仲間とお話させてもらうのは楽しいです!

出店終了後は、11月の「静岡手創り市」に一緒に出展するOn y va!さんと打ち合わせ。
初めての合同出展ならではのブースを作ろうと、いろいろとアイデアを出し合って、こちらも楽しく準備を進めています。

静岡の前に、次回は11月6日(土)「青空個展 渋谷てづくり市」に出店します。
よろしくお願いいたします。