日別アーカイブ: 2011年3月26日

日曜は「西荻手しごと市」

27日(日)は、地元・西荻窪で「西荻手しごと市」に参加します。

日時:3月27日(日)9:30〜16:00
場所:井荻会館(JR西荻窪駅より徒歩12分)
※屋内なので、雨天でも開催されます。

当初予定されていた2階でのイベントは来月に延期(かわりに、子供たちのためにバルーンアートの方がきてくださるそうです!)。
1階での手しごと市も、無理なく参加できる近隣の出展者を中心に、こじんまりと開催されます(十数組が参加予定)。

西荻手しごと市には、いつも福島から出展されている常連作家さんがいらっしゃって、私たちは先月が初出展だったので一度お会いしただけなのですが、安否がとても気にかかっていました。
震災から1週間ほどたって、西荻手しごと市実行委員会のきどあいらくさんがお電話をくださり、「ご無事でした。ご本人と電話で話ができた」と教えていただいて、本当にホッとしました。

今回の手しごと市では、被災地へ送るタオルの寄付受付と義援金募金箱も置かれる予定です。
福島の作家さんへ、みんなで寄せ書きもするそうです。
これから西荻手しごと市として長く支援を続けていく方法を、アイデアを出し合って相談していきたい、とのこと。

ご近所の方はどうぞお散歩がてら遊びにいらしてください。
元気にお待ちしています!

「himaarの西荻お楽しみマップ」もどうぞご活用ください。お店紹介記事は右のカテゴリー「西荻お楽しみマップ」でまとめてご覧いただけます。