日別アーカイブ: 2011年8月17日

汐博2011出展中!

汐博2011のアートマーケットに初参加。
19日(金)までの3日間、出展しています!

初日の今日は、少し風が感じられて、ここ数日の中ではわりと過ごしやすかった、かな!?
とはいえ、やっぱり暑くて、近所で働く友人が差し入れてくれた冷たい飲み物に救われました!(ホントにありがとう!)

厳しい暑さの中、夏休みで汐留に遊びにいらっしゃった方々、汐留にお勤めの方々、himaarのブースで足を止めていただきありがとうございました!
外国からの旅行者の方も結構多く、英語での接客にしどろもどろ……(「明日もやってる?」と聞いてくださったご夫婦、明日、来てくださるかな?)

himaarのブース。
とても目立つ場所なのに、せっかくのいい場所なのに、壁が寂しいですね……。
寺社境内での手づくり市や公園でのクラフトフェアとは違う、仕切りのあるブースでの出展は初めて。
電源も用意されていて、経験者の方はパソコンやプロジェクタを持ち込まれていたり、プロフィールなどを書いたパネルを貼られていたり、ブースのつくり方に工夫をされていて素晴らしい!
そこまで考えてこなかった我が身を反省しつつ、みなさんの展示を参考にさせていただき、次回以降の課題としてがんばります。

汐博では、アートマーケットのほかにもさまざまな催しがあります。
そのひとつ、ブースの近くで行われていた「さをり織り」のプロジェクト。

みんなでちょっとずつ織った布をマフラーに仕立てて、被災地へ届けようという「さをり織り」さんの震災支援。
今年の東北は、カラフルな冬になりそうですね!

宣伝部長は去年、elaa vapaaさんのところで体験させていただいて以来2度目の織り体験。

グリーンとグレーの2本どりで織った部分が宣伝部長作。
ほんのちょっとしか織れなかったけど、初体験のときよりうまく織れてるかもー。

明日もがんばりまーす(織りじゃなく、出展を……です)。