日別アーカイブ: 2011年10月26日

打ち合わせデー

朝イチからロバビル(仮)にて、電気屋さん、水道屋さん、工務店さんと打ち合わせ。

工事が始まり、最終決定していかなきゃいけないことがてんこ盛り……。

12月に入ったら、トイレや洗面などを設置する部分だけは先に「壁を塗りに来てください」とも言われ(内装の仕上げ塗装は、ほぼ自分たちでやります……)、そのあたりの色は、今回決めて帰らなきゃいけない玄関ドアや新たに入れるサッシの色とも関わってくるので、つまりはこの数日中に色のイメージを固めなければなりません。

でも、まだ全然イメージがわかない……。
うーん、困った。

さておき、現状を写真で少しご紹介しておきます。

こちらは、手前にカウンターを作って厨房になる予定の場所。
厨房の配置は、“エア厨房”により決定済みなのでひとあんしん。

こちらは、住居となる2F(賃貸アパートが並んでいたフロア)。
壁は一部合板、一部白く塗装するつもりなのですが、窓枠の“額縁”と新たに付けるサッシを何色にするか、モーレツに悩み中……。

こちらは、1F雑貨スペースとなる予定の床。
リノリウムをはがしたらそんなに状態が悪くない感じなので、このままいくことにします。
書店の前は種苗店だったと聞いていたのですが、床に水栓のボックスがあるのを見て、なるほど確かにそうだったんだな、と。