日別アーカイブ: 2013年4月11日

自転車屋さん

広島の自転車屋さん「grumpy」さんとの連携で、自転車の展示を始めました。

最初に持ってきてもらった2台は、関西で個性的な自転車を手作りしている「E.B.S」さんのもの。

勝手に決めた今回の展示テーマは「かっこよく運ぶ自転車」。

これ、ホント、実用車としてマジかっこいいです。
今日もお客さんと、この自転車で何する?って話になり。
移動コーヒー屋さん、移動ベーグル屋さん、とか。
この自転車での出展限定(!?)の「市」とかあったらかっこいいよねー、などと盛り上がり。
店をやっている人、始めたい人に、特におすすめだな〜と。

展示2日目ですが、たくさんの反応をいただいて嬉しい限り。
値段を言うと、たいていびっくりされますが(苦笑)。
まずは、ママチャリ以外にも自転車に選択肢があることを知ってもらって、乗ることそのものをたのしむ、メンテナンスをしながら長く乗る、といった自転車ライフに親しみを感じていただけたら、と思っております。

私も自転車好きなので、自転車を眺めながら仕事ができるのはたのしい〜。
たいへんなのは、展示する自転車をそのたびに製作部長が欲しがること間違いなしなんで、そこんとこを抑えねば、ってことですね……。