日別アーカイブ: 2013年5月2日

裸ツアー

わー、うっかりしていたら、また久しぶりの更新になってしまった!
いつもここをのぞきに来ていただいてる方、すみません……、本当にありがとうございます!!

さて、昨日のことですが。
いつもの時間に店を閉めて、ゆっくり晩ご飯を食べてから広島のギャラリーまで、ひとっ走り行ってきました!
きらみささんの個展 、その名も「裸ツアー」。

そんな時間にオープンしているギャラリーが!?……あるんですねえ。
ヲルガン座さんの4階にある廃墟ギャラリー、恐るべし。
夕方5時から真夜中2時まで、ですって!
ていうか、すごいです、ここ、恐るべし。

ともあれ、裸ツアーです。
よかった!

きらみささんは、シーチングの布をおもに使って、人間の顔やからだの等身大のぬいぐるみ(?)マネキンや、ミニサイズの顔ブローチなどをつくっておられます。
顔ブローチは写真をみて似顔ブローチにもしてもらえます。

まだ、それほどたくさんの作品を見せてもらっているわけではないのですが……
好きです。
いろんな意味ですごくギリギリのところにある作品だと思います。
たぶんご本人はそれをねらってつくっているわけじゃなくて、ただつくりたいものをつくってるんだろうと思われ、 その気持ちが作品に出ていて、私は好きなんだな。
大事にしたいです。

裸ツアー、ツアーっていうぐらいだから、あなたの街にも行くかも、ですよ。
広島・廃墟ギャラリーは5月5日(日)まで。
その後、5月12〜13日は大阪で、自車での移動展示(! 近くに来てもらいたい方は連絡を)
5月19〜20日は東京・新宿KBDタックビル屋上にて(雨天中止です)
5月22〜26日は山口市の共同アトリエ内にて。
5月28〜6月2日は福岡の美容室グラムにて。

ぜひ。