日別アーカイブ: 2014年5月20日

ギャルリーノン展

長い間、更新しておりませんでした!すみません!!
定期的に覗いてくださっている方々、本当に申し訳ありません。
書くこと、ないわけじゃなく、むしろあるんですが、あっても文章にまとめられないこともあったり……
ホントにねえ、もう……

気をとりなおして。
開催中です!「galerie non展 timeless, borderless」
17日(土)に始まって、25日(日)まで。

春夏の服がずらりと並びました。
non展1

 

春夏のノンさんの服は、ボーダーが充実してます。
ボーダー柄とひとくちに言っても、泥染だったり、徳島県産の本藍染だったり。
non展2

シンプルなんですが、生地や細部のデザインにノンさんならではのこだわりが感じられるものばかり。
non展3

ノンさんプロデュースの小物なども並びました。
non展4

メインは服。
服を扱うのは初めてなので(nuunerさんのワンピース受注会を除く)、展示の仕方も接客も、これでいいのかなあ、大丈夫かなあ、と不安になりながらのスタートでしたが、おかげさまでご好評をいただいておりまして、よかった、よかった!

服屋の店員は雑貨屋の店員よりも、積極的に話しかけたほうがいいらしい、ということがわかりました(当店比)。
吊るしてあるのを見るだけより試着したほうが、当たり前ですがその服の特長が断然わかりますから、ぜひとも、気軽に試着してもらえるように。

いわゆるセールストークは基本的にするのもされるのも苦手なんですが、服の場合は抵抗なく、ふつうにしゃべれるなあ、私、という発見も。
服、大好きだからなー、こう見えて。