日別アーカイブ: 2014年10月8日

2014年のギターパンダLIVE、終了!

今年の「ギターパンダLIVE」、終了しました!

今回は初の平日チャレンジ。
「平日は爆発だ!」の名言(?)があろうとも、やはり厳しさが感じられたド平日。
前日まで胃をキリキリさせておりました……が、月曜お休みの美容師さんが多数ご来場くださったり、お仕事を終えてギリギリでも「駆けつけます!」とご連絡くださる方が次々に現れて!!
おかげさまで、とてもたのしい夜になりました!
ご来場くださったみなさん、本当に本当にありがとうございましたー!!!!!

ギターパンダ山川のりをさん、4連チャンLIVEの4日目にも関わらず(これまでの最長記録は14連チャン!らしい)、さすがのコンディションで、登場からいつものように!お客さんの心を鷲掴み!!

ギタパン2014-1

お客さんは2回目の方よりギターパンダ初体験の方のほうが多かったのですが、にもかかわらず、みなさん積極的にコール&レスポンスに参加されていて、その声を聞けばもう、主催者としては大満足の感無量。
胃のキリキリもお腹の不調も吹き飛びましたー!

今回から導入した念願のミラーボールと、カルピス水玉の壁も大好評。

壁と一体化するカルピスプレスリー。
ギタパン2014-2

撮影した中から、もっともロックンローラーっぽい、シャウトした表情の写真をセレクトしたら、歌っているところでもギターを弾いているところでもなく、全力で「ロクスケッ!」と言ってるとこだった(笑)。

LIVEは正直、準備も片付けもたいへんで、プレッシャーも2回目で慣れるどころか……なんですが、でもね、やっぱり、またやりたい。
帰りがけにお客さんが「(ギターパンダを)呼んでくれてありがとう!」と声をかけてくださったり、「元気が出た!」なんて声を聞くと、嬉しくて涙が出ちゃう。
今回初めてギターパンダをご覧になって「また観たい」と思われた方に、今年もまた観に来てくださった2回目の方に、来年もまたお届けしたい。
まだギターパンダを知らない人に、もっと知ってもらいたい、教えてあげたい。
っていうか、自分たちの希望として、毎年一度は「コーヒーと手しごととギターパンダ ヒマール」になりたいです。

今回はブロッコリグリルの3人が、フード協力とお手伝いをしてくれました。
サンドイッチに打ち上げのおでん、のりをさんも絶賛でした。
ご協力ありがとうー!

ご本人を前にすると緊張して気恥ずかしくて、伝えたいことを毎年全然伝えられず、次回もまたきっと伝えられないだろうと思うけど、まあ、それはさておき、またの来岩をお待ちしてます!のりをさん。
ギタパン2014-3