日別アーカイブ: 2015年9月11日

「SWEET HOME」SODA FACTORYの無垢材の家具と小物

次の店での展示のお知らせです!

SWEET HOME
SODA FACTORY(from長崎・諫早)の無垢材の家具と小物

会期:2015年10月17日(土)〜11月1日(日)10:00-19:00
※月曜休み。最終日17:00まで。

作家在店日:10月17日(土)、18日(日)、31日(土)、11月1日(日)

SODA FACTORY写真面

SODA FACTORY宛名面

SODA FACTORYの家具を一つずつ増やしているという方からこんな話を聞きました。
「転勤が多くて子どもたちが“家”に思い出を積み重ねられないから、“家具”がそのかわりになればと思って」
その人がマイホームのかわりとして選んだのがSODA FACTORYの家具であること、とても頷けました。
デザインから製作まで、すべてを一人で手がけているSODA FACTORYの早田聡さん。
早田さんが作るのは、飾り物ではなくて道具として家と人に馴染むもの、だから。
無垢材の手ざわりが、年を重ねる程に味わいと愛着を増すもの、だから。
長崎から大きな家具を持ってきてもらうのはなかなか難しいのですが、一部でもご覧いただいて、ふれてもらえたらと思います。

****************

ワークショップ「楢でつくるオーバルキャリア」

日時:10/31(土)10:00~夕方(作業時間5~6時間程度)
参加費:10,000円(税込・おやつ付)
募集人数:5名(要予約・先着順)
申し込み方法:営業時間内に店頭またはお電話(0827-29-0851)で。メール等インターネットでは受け付けておりません。

・昼休みをもうけますので昼食は各自でおとりください(弁当等の持ち込みはご遠慮ください。近所の飲食店をご紹介します)。
・親子やカップルで参加し、2名で1個を製作することもできます。ご希望の方はお申し込み時にご相談ください。
・同業の方はご遠慮ください。

****************

ご来場&ご参加をお待ちしております!
どうぞおたのしみに。