今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 1月 21st, 2016

須原健夫・近藤康弘二人展「健康思考」

コメントなし

2016年最初の、店での展示のお知らせです!

須原健夫(yuta)・近藤康弘(四百窯)二人展
「健康思考」

健康思考_DM_photo

会期:2月20日(土)〜3月6日(日)10:00-19:00 ※月曜休み。最終日は17:00まで。
作家在店日:2月20日(土)・21日(日)

大阪・箕面で金工に携わるyutaの須原健夫さんと、栃木・益子で作陶する四百窯の近藤康弘さん。
名前の一文字ずつから付いた二人の呼び名、それは「健康」。
大阪で生まれ育った幼なじみの二人。偶然、どちらもものづくりが生業になりました。
「健康」の二人は考えます。「健康なものづくりとは?」「健康な暮らしとは?」
日々を無心で作ることに暮らす工人を理想としているのに、つい悶々と考えすぎてしまう二人。
そこが二人の弱点ですが、二人らしい、良いところだとも思います。
思考する健康。金工のカトラリーとアクセサリー、そして陶器がならびます。
みなさんの「健康な暮らしとは?」を考えるきっかけにもなったら、幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・

思考する健康らしく、二人展に向けて、二人がまずとりかかったことをこちらでご紹介しています。
気になる続きも、まもなく公開予定。

2月に入ったら、二人展に先駆け、店の喫茶で実際に須原さんのカトラリーと近藤さんのうつわを使って、コーヒーやケーキをお出しする予定です。

二人展はもちろん、それまでの過程も、これからひと月ほど、どうぞたのしんでくださいね。

 

投稿者: (じ)

1月 21日, 2016 at 9:00 pm