日別アーカイブ: 2016年6月15日

5年目と上半期

本日より店は5年目の営業に突入しました。
そして2016年は早くも上半期が過ぎようとしています。

5年目のスタートを飾り、2016年上半期を締めくくる一大イベントは山口洋ソロライヴ
まもなくです。もうたいへんです(おもに自分の精神状態が・苦笑)。

それにしても、5年目、とか、上半期、とか言ってはいますが、実際はそこにはなんの区切りもなく、店の日々は続くのみです、いつか閉店する日まで。
例えば、店での展示やイベントでいうと、すでに来春あたりのことまで話が進んでいたりするのですが、ふと、「こんな先の話してるけど、店やれとるんかなー?そのとき……」と思うことがないわけではありません。
「いやいや、やれてなきゃ困るでしょー」と自分で自分にツッコミを入れながらやったりしています。
来年か数年後か十数年後か(数十年後とは言えない・苦笑)はさておき、ホント、やりたいと思ってもやれなくなるときが、理由は何にしろくるわけで、ひとつひとつ、心残りのないようにやっていかないとな、と思います。

開店から丸4年がたって、いまだに「前々から一度来たいと思ってたんです」と言って来店してくださる方がいらっしゃるのですが、同じように思ってまだご来店でない方がいらっしゃるのならば、早く来といてください!思ったときに来といてください!と申し上げたいです。
そして、できれば「一度」じゃなく何度も来ていただけると嬉しいですが、まあ、そこは、万人に好かれる店というわけではないとわかっているので、できれば、で。
よろしくお願いいたします!