今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 6月, 2017

7月の店休日

コメントなし

7月は、毎週月曜+11日(火)と30日(日)に休みます。
よろしくお願いします。

8月に開催するイベント、まもなく告知できるかと思いますー。
おたのしみに!
今年後半も盛りだくさんにお届けいたしますよー!!

投稿者: (じ)

6月 30日, 2017 at 8:02 pm

カテゴリー: himaar(2017年からの店)

6月と7月の読むロバの会

コメントなし

2週間の長い休みをいただきました。
リフレッシュして、昨日から元気に営業再開しています!

昨日はさっそく、6月の「読むロバの会」(読書会)でした。
参加者は7名。ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

課題図書は「あなたの人生の物語/テッド・チャン」。
短編集ですが、映画「メッセージ」の原作である表題作を課題作品としました。
読んだ感想などをいろいろとおしゃべりしましたが、いつにも増して感想をまとめるのが難しくー。
私はとってもおもしろかったので、友だちに読むことをすすめるでしょう(読んだ人にはわかる言い回し)。
映画も観たという人は2人。私が読んで頭に思い描いているヘプタポッドの容姿と、映画のヘプタポッドは全然違うようです。上映はすでに終わっているところが多いようなので、いつかDVDで観てみたいな。

さて次回、7月の「読むロバの会」は、
日時:7月26日(水)18:00〜(1時間程度)
課題図書:夜の国のクーパー/伊坂幸太郎(創元推理文庫)

「読むロバの会」は月に一度開催している読書会です。毎月、課題図書をあらかじめ各自で読んできて、その感想などをおしゃべりしています。喫茶1ドリンクのご注文で、ご予約不要でどなたでもご参加いただけます。どんなようすなのか、とりあえず見学してみたいという方も大歓迎ですので、どうぞ気軽に参加してみてください。
ご参加をお待ちしています!

投稿者: (じ)

6月 28日, 2017 at 1:07 pm

6月の店休日と6年目に向けて

コメントなし

今月で、店をはじめて丸5年。
今年で、我々ふたり揃って満50歳。
遅くにはじめた店なので○十周年とか迎えるのは無理ですが、体力のある限り、できるだけ続けていきたいと思っています。
体力には身体的な体力もあれば経済的な体力もあり、どちら共あったとしても世の中の情勢というものもあり、あまり先のことまでは考えられない、というのが正直なところ。
やりたいことは「いつか」ではなく「いま」、やれるうちにやっていこうと思ってやってきました。
みなさまもどうぞ次があると思わずに、お見逃しなきよう、いろいろと一緒におたのしみいただけたら幸いです。

とか言っておきながら、今月は2週間の長い休みをいただきます。
いつも通ってくださるみなさまにはご迷惑をおかけして大変申し訳ないのですが、これからもたのしいこと、おもしろいものをお届けできるようしっかり充電しますので、休み明けからまたどうぞよろしくお願いいたします!

【6月の店休日】
毎週月曜+13日(火)〜25日(日)

投稿者: (じ)

6月 6日, 2017 at 4:40 pm

カテゴリー: himaar(2017年からの店)

「たのしい料理のABC」御来場御礼

コメントなし

企画展「たのしい料理のABC」、会期終了しました。
御来場くださったみなさま、ありがとうございました!

エプロンにかこまれ、本にかこまれ、毎日たのしく過ごしました。
エプロンで気分があがって、本に刺激されて、料理したい!という気持ちがむくむくと。
この気持ち、長続きしますように!(苦笑)

nuunerさんの手縫い教室もたのしく終了。
おしゃべりしながらチクチクするんだろうな〜と思っていたら、かなり黙々と。
しゃべってる余裕なし!でしたね(笑)
みなさん下を向いて集中して、遠目から見るとなにかの反省会(?)のようでしたが、充実した時間でとてもたのしかったです(私も参加)。

nuunerさん、そして食の本でご協力いただいたREADAN DEATさん、ロバの本屋さん、松井ゆみ子さん、本当にありがとうございました!

投稿者: (じ)

6月 4日, 2017 at 10:56 pm

カテゴリー: himaar(2017年からの店)