日別アーカイブ: 2017年8月21日

多謝!「学校の怪談」同窓会@ヒマール

「学校の怪談」同窓会@ヒマール、20日が最終日……の予定でしたが!
ご好評につき、楢喜八さんのご厚意で、24日(木)18時まで!原画&写真展の会期を延長いたします!!

すでにご来場くださったみなさん、「常光さんを囲んで、夏の夜に『学校の怪談』を語る会」にご参加くださったみなさん、ありがとうございます。
もう一度ご覧になりたい方、そして見逃してしまった方も、24日(木)までにまたおいでいただけたら嬉しいです!

23日(水)18時からは8月の「読むロバの会(読書会)」で、常光徹さん著「うわさと俗信(河出書房新社)」を課題図書におしゃべりします。
こちらへのご参加もおまちしております!(ご予約不要、参加費無料、要喫茶1ドリンクオーダー)


写真は、常光徹さんを囲んで、夏の夜に「学校の怪談」を語る会がはじまる前のセッティング風景。
大人も子どもも入り混じって発言して、これまでにない、なかなかふしぎなおもしろい夜になりました。
この会のために「学校の怪談」チームが再結集して作ってくださったミニブック「ヒマールの夜」も、参加者のみなさんにとても喜んでいただきました。
このミニブック、デザイン・桜庭さんと編集・山下さんの発案からわずか数日のうちに、原稿もイラストも書き下ろし(!)で作られたとは思えないクオリティで、このような立派なものを作っていただいたことに店の者として感謝すると同時に、みなさんのプロフェッショナルなお仕事、そして「学校の怪談」シリーズがみなさんにとって本当にたのしくやりがいのある仕事だったんだなあということをあらためて感じさせられ、みなさん、私にとっては大先輩ですので、私もこれからずっとこんなふうに仕事をしていきたいと、当時も思ったのですが、今回またさらに思ったのでした。
本当にありがとうございました!