今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 10月, 2017

多謝!3 seeds works 御来場御礼

コメントなし

台風の雨に始まり、台風の雨に終わった「3 seeds works 3つのブランドの流されない服づくり」。
お天気に関わらずお出かけくださったみなさま、本当にありがとうございました!

多くの女性にとって、服って特別だなあ、魔法みたいなすごい力を持っているものだなあと、しみじみ思った9日間。
見て試着して選んでいるときのたのしさ、決心して買うときの高揚感、着るたびに幸せになれそうな予感。新しく一着の服を買うことで、なんだかとても元気になれる。
私自身も服が大好きなので、そういう気持ちがよくわかり、みなさんのたのしい気持ちを共有させてもらったこと、そして、そんなたのしさを届けられる企画展ができたことを、本当に有難いと思った9日間でもありました。

galerie nonさんとは革小物himaarの初個展でお世話になって以来、もう6年のお付き合いになりますが、scaleさん、C.P.KOOさんのおふたりとは、今回の企画展が初対面。
服からも、ご本人からも、ものづくりに対する姿勢というのは伝わってくるもので、今回、galerie nonさんのおかげでおふたりとそのブランドの服に巡り会えたことに、心から感謝します。
企画展のタイトルを「3つのブランドの流されない服づくり」としましたが、「流されない」とは「譲らない」「妥協しない」ということでもあって、この時代にそうであるのは本当に大変なことなので、お互いに続けていけるよう私もこれからも頑張ろうと思いました。

「ぜひまた」という嬉しい声をたくさんいただきました。
春夏も開催できるように相談中ですので、たのしみにお待ちいただけたら幸いです!

投稿者: (じ)

10月 29日, 2017 at 7:33 pm

カテゴリー: himaar(2017年からの店)

ギターパンダ20周年記念特別企画!奇跡のツーマン!!

コメントなし

ギターパンダ20周年、おめでとう!
2017年よ、さようなら!
ヒマール初の年末ライヴ。
いい1年だった人も、そうでなかった人も
掟破りのツーマンライヴでロックンローーール!!
いい夜を過ごしましょうー。

ギターパンダ20周年記念特別企画!奇跡のツーマンライヴ!!
ギターパンダ(山川のりを) vs ギター人間(山川のりを)


2017年12月27日(水)18:30開場/19:00開演
@himaar
前売2,800円/当日3,300円(いずれも別途+1ドリンク500円)
高校生以下1,000円引(当日学生証をご提示ください)
*チケットの販売状況によっては当日券を発売しない場合もあります。

チケットのお求めは…
・himaar店頭(月曜定休+不定休、10〜19時)
・ネット通販 http://himaar.com/?p=1591
カード決済(Square決済)または銀行振込

協力:PEG(撮影)、ブロッコリグリル(フード)、菓子工房ヴェールジョーヌ(焼き菓子)

投稿者: (じ)

10月 25日, 2017 at 3:28 pm

himaar個展@西荻窪ギャルリーノン

コメント 4 件

東京・西荻窪のギャルリーノンにて。
2年ぶり3度目のhimaar個展です。

新作はなかなか増えないヒマールですが、最近、歳のせいか(?)明るい色に心ひかれておりまして、今回の個展はヒマールにしてはかなりカラフルな色バリエーションでお届けします。新色、初お披露目です。
しかしながら、いつまた気が変わるかわかりませんので、今回の新色が気になった方はどうぞお見逃しなきように、お出かけいただけましたら幸いです。

久しぶりの東京、というか西荻、行きたいお店、会いたい人、たのしみです。

Whatever will be, will be
himaarの革小物

@galerie non(東京・西荻窪)
2017年11月11日(土)〜19日(日)13:00-19:00
※13日(月)休み←こちらが正しく、DMのほうが誤りです。
himaar在店日:11日(土)、12日(日)

 

投稿者: (じ)

10月 14日, 2017 at 3:55 pm

カテゴリー: 革小物himaar

10月と11月の読むロバの会

コメントなし

昨日は10月の読むロバの会(読書会)でした。
参加者は8名。ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!

課題図書は「あしながおじさん」。
いろいろな人が訳した本が出ていますが、今回はその中でも新しい、岩本正恵さん訳に限定して読んできてもらいました。
訳が新しいこともあってか、主人公の生き生きとした感じがとても伝わってきて、みなさんたのしく読まれたようです(先月が辛かったので、よかった)。
源氏物語と重ねる人もいれば、出てくる食べ物のことが気になって仕方がない人もいたり。
私は、おじさんがいつからジュディに恋愛感情を持ちはじめたのか、というのが気になりました(あ、これは読んでいない人にはネタバレですね、すみません〜)。

さて次回、11月の読むロバの会は…
日時:11月29日(水)18:00〜(1時間程度)
課題図書:マクベス/シェイクスピア
ものすごくたくさんの訳があり、さまざまなタイプの本が出ています。どれを読んできてもオッケー。
訳の違いなども比べながら、たのしみましょう。

読むロバの会は、月に一度開催している読書会です。あらかじめ各自で読んできた課題図書について、感想などを思いつくままにおしゃべりしています。
参加費無料、ご予約不要、喫茶1ドリンクのご注文でどなたでもご参加しただけますので、どうぞお気軽にいらしてみてくださいね。

投稿者: (じ)

10月 13日, 2017 at 1:39 pm