今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 11月, 2017

版画工房みのむし/やきもの立 二人展

コメントなし

山口・下松で制作する「版画工房みのむし」と、宮城・仙台で作陶する「やきもの立(りゅう)」。
紙と土、素材も手法も異なるのに、おふたりの作品からはふしぎと似た「あたたかみ」を感じます。
それは、日々にある小さな喜びに似ています。
たとえば、いつも通る道に季節の花が咲いているのに気づいたり、すれ違う小さな子が笑って手を振ってくれたり、そういうときに感じるあたたかさ。
きっとそんな気持ちを大切にしてものづくりに向かっているであろうおふたりに、四季をテーマに作品展をお願いしました。
ちょうど贈り物の季節です。
大切な方にもあなた自身にも、季節とともにやってくる小さな喜びを見つけていただけたら幸いです。
2017年最後の展示会、慌ただしい年の瀬に一息いれに、ぜひお出かけください。

four seasons
版画工房みのむし/やきもの立(りゅう) 二人展

2017年12月16日(土)〜25日(月)10:00-19:00
作家在店日:16日(土)と17日(日) ※やきもの立は16日のみ。
※18日(月)休み。最終日17時まで。

投稿者: (じ)

11月 14日, 2017 at 5:44 pm

カテゴリー: himaar(2017年からの店)

今週末から!革小物himaar個展@西荻窪ギャルリーノン

コメントなし

もう少しライヴの余韻に浸っていたいし、ちょっとは休みたい気持ちもあるけれど、そんな余裕は全然ないのでした。そう、今週末からです!
革小物himaar個展「Whatever will be, will be」@東京・西荻窪ギャルリーノン

初日11日(土)と翌12日(日)は、私たちふたりも在店します(いずれも13〜19時)。東京周辺のみなさま、よろしければどうぞお出かけください。

このための東京出張で、岩国の店は10日(金)〜13日(月)まで臨時休業いたします。いつも週末に来てくださるみなさまには申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

年内のヒマール、この個展のあとは、11月25〜26日に革小物himaarとしてナガサキリンネへ出張し、12月15〜25日は店での今年最後の展示会「やきもの立(りゅう)」と「版画工房みのむし」の二人展開催、そして12月27日の「ギターパンダ20周年記念特別企画! 奇跡のツーマン」まで、盛りだくさんに、全力疾走でまいります!一緒にお愉しみいただけたら幸いです!!よろしくですー。

 

投稿者: (じ)

11月 8日, 2017 at 8:49 am

多謝!山口洋ソロツアー@岩国ヒマール

コメント 2 件

昨年6月に続いて、今年も演奏に来てくださったヒートウェイヴの山口洋さん。
ライヴをやることについても、店を続けることについても、この社会で生きるということについても、毎回、山口さんから教わること、学ぶこと、受け取るものは、本当にものすごく多い。
ダメ人間の私たちは、その10分の1も山口さんにお返しすることができていなくて情けないけど、せめて、少なくとも、前回よりも今回、今回よりも次回、よりよい環境でお客さんにライヴをたのしんでいただけるよう、精進していこうと思います。

日頃から店に通ってくださっている方も、このライヴのために遠方からはるばるおいでくださった方も、たくさんの人がライヴをたのしまれたことに心から感謝します。
「荒野の風」ではみなさんが放つ叫び声を聴きながら、とてもとても幸せな気持ちになりました!
本当にありがとうございました。
12月発売のヒートウェイヴ2枚組ニューアルバム「YOUR SONGS」がますますたのしみになりましたね。

心の姉妹店ブロッコリグリルと、ほんとの姉妹ヴェールジョーヌ、いつも手伝ってくれてありがとう!
私たちふたりだけじゃあ絶対にできん、3人が一緒にやってくれるからこそ、いいライヴにできるんだなあと思う。これからもよろしくね。

山口洋さん、ありがとうございます。
またヒマールで、お待ちしています。


今回どうしても花を飾りたいと思って、友人の自転車屋さん「grumpy」の店内で営業されている花屋の「kawakami」さんにご相談しました。山口さんの雰囲気、「YOUR SONG」ツアーの雰囲気にぴったりの花にしていただき、お願いして本当によかったです。ありがとうございました。

再アンコールは客席をまわりながら「歌を紡ぐとき」。武道館じゃ、こんなのありえんからね。

山口さんblogもご覧いただけたら。

 

 

投稿者: (じ)

11月 7日, 2017 at 9:10 am

11月の店休日と出張

コメントなし

朝晩ぐっと冷え込むようになり、11月です。
今月は出張が2つとライヴもありまして、週末の店が休みになることが多いです。
何卒よろしくお願いいたします。

【11月の店休日】
6日(月)
10日(金)〜13日(月)革小物himaar個展@西荻窪ギャルリーノン
20日(月)
24日(金)〜27日(月)ナガサキリンネ

尚、5日(日)はライヴ営業のみとなります。
山口洋(HEATWAVE)ソロツアー「YOUR SONG 2」、チケットまだ若干ございます。お急ぎを!

投稿者: (じ)

11月 1日, 2017 at 12:06 pm

カテゴリー: himaar(2017年からの店)