今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 7月, 2018

7月だ!夏だ!!

コメントなし

先週は、毎年恒例になりつつある6月の休み、周年のお疲れ休みでもあり、夏休みの前倒しでもある休みをとっておりました。臨時休業を知らずに来店された方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした!

今年はおもに鹿児島へ行ってました。「西郷どん?」と聞かれますが、大河はみてないし、そもそも幕末にはあまり興味がなくー。鹿児島には「行ってみたいなあ」と気になっていたお店や施設がいくつかあったので、そこを目指して。観光というよりもお店めぐり。言ってみれば「研修」ですね。いろいろと得るものが多くて、すぐに実行できる具体的なアイデアもありますが、ほとんどは私たち二人のあいだで共有した漠然とした感覚みたいなもの。いずれにせよ、これからの店に少しずつあらわれてくると思います。いやー、よかった、鹿児島。
帰りには熊本のiNaDAYに寄って、またレコードをたくさん受け取ってきましたー。今回もいいのいろいろあります!

さあ!そんなわけで!夏本番、はりきってまいりますよー!

この夏は毎月ライヴをお届けしちゃいます!
今月7月は、瀬戸信行×大久保かおりDUO
8月は、島津田四郎レコ発ライヴ(平井正也さんと森孝允さんのゲスト出演が決定!!)
9月は、山口洋(HEATWAVE)ソロツアー「YOUR SONGS 2018」
いずれもチケット絶賛発売中!!!
ジャンルも雰囲気も異なる3つのライヴ。毎月いろんな音楽をたのしんでもらえます。
自画自賛しますが、素晴らしいー!ありえんー。
夏ですから、月に一度くらい週末の夜にライヴに出かけて夜更かししてもいいですよね!
毎月たのしみがあれば、暑い夏も乗り切れる!
ご近所の方はぜひ、夕涼みがてらふらっと、ライヴみてビールでも飲むか!みたいな感じで来ていただけたらすごくいいと思います。
3つ全部みてもチケットは割引になりませんが、コーヒーくらいサービスしましょう!店の者に言ってください!!

今月7月はもうひとつ、展示販売会&ワークショップ「SODA FACTORYの椅子」
こちらもまた、めったにない、おもしろいワークショップ、あります!おすすめ!!
お申し込み、もう半分以上埋まっていますので、ご希望の方はどうぞお早めにご検討くださいね。

あと、7月のピラティスは5日(木)、ヨガは19日(木)、いずれも18時半からで、ただいま1名ずつ定員に空きがあります。詳細は過去のblogをご覧いただいて、ご希望の方はご連絡ください。

そして、7月の読むロバの会は25日(水)18時からで、課題図書は「おはん」宇野千代。
こちらはご予約不要ですので、課題図書を読んで、どうぞお気軽にご参加ください。

では、7月も、なにかすてきなもの、ちょっとたのしいことを、ご一緒にー。

【7月の店休日】
毎週月曜+17日(火)

投稿者: (じ)

7月 3日, 2018 at 10:00 am

カテゴリー: himaar(2017年からの店)