汐博2011出展中!

汐博2011のアートマーケットに初参加。
19日(金)までの3日間、出展しています!

初日の今日は、少し風が感じられて、ここ数日の中ではわりと過ごしやすかった、かな!?
とはいえ、やっぱり暑くて、近所で働く友人が差し入れてくれた冷たい飲み物に救われました!(ホントにありがとう!)

厳しい暑さの中、夏休みで汐留に遊びにいらっしゃった方々、汐留にお勤めの方々、himaarのブースで足を止めていただきありがとうございました!
外国からの旅行者の方も結構多く、英語での接客にしどろもどろ……(「明日もやってる?」と聞いてくださったご夫婦、明日、来てくださるかな?)

himaarのブース。
とても目立つ場所なのに、せっかくのいい場所なのに、壁が寂しいですね……。
寺社境内での手づくり市や公園でのクラフトフェアとは違う、仕切りのあるブースでの出展は初めて。
電源も用意されていて、経験者の方はパソコンやプロジェクタを持ち込まれていたり、プロフィールなどを書いたパネルを貼られていたり、ブースのつくり方に工夫をされていて素晴らしい!
そこまで考えてこなかった我が身を反省しつつ、みなさんの展示を参考にさせていただき、次回以降の課題としてがんばります。

汐博では、アートマーケットのほかにもさまざまな催しがあります。
そのひとつ、ブースの近くで行われていた「さをり織り」のプロジェクト。

みんなでちょっとずつ織った布をマフラーに仕立てて、被災地へ届けようという「さをり織り」さんの震災支援。
今年の東北は、カラフルな冬になりそうですね!

宣伝部長は去年、elaa vapaaさんのところで体験させていただいて以来2度目の織り体験。

グリーンとグレーの2本どりで織った部分が宣伝部長作。
ほんのちょっとしか織れなかったけど、初体験のときよりうまく織れてるかもー。

明日もがんばりまーす(織りじゃなく、出展を……です)。

汐博2011出展中!」への3件のフィードバック

  1. わい

    出店、出展?おつかれさまです(^^)

    精力的に活動されてて、すごいなって思いながら読みました。

    何にしても、山口→東京の移動、おつかれさまでした。

    写真の、パーテーションの右側につり下げられてる
    黒いポシェット?みたいなのが気になります!

    ヒマール・グッズの中に茶色のポシェットみたいなのがありましたが、
    それよりももうちょっと大きくて、黒のがあれば欲しいです(^^)

    私はあんまり茶系の服を着ないのと(黒が多い)、
    あとは最近は両手が自由になるって事で、便利だから、
    ショルダーバッグばかりを使っています。

    ちょっとした、そこら辺の近所に買い物に行ったりする時などに持てるような、
    財布、携帯電話、ハンカチ、タバコとライター、口紅、メモ帳
    くらいの分量のものが入るようなポシェットというかショルダーバッグの小降りなのがあったらステキだなぁー…(*^^*)

    いつか、そんなのも作る予定がありましたら教えて下さい♪

    暑いですから、水分補給をこまめに、
    ヒマールショップ、がんばって&楽しんで下さいね♪

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    わいさん、ありがとう!

    写真にうつっている黒いポシェットみたいなのは
    長財布です。
    ストラップ付きでポシェットみたいにさげられて、
    カバンに入れて持ち歩くときはストラップを外せる、
    というものなんですよ。

    わいさんが求めている「ショルダーバッグの小ぶりなの」は
    コレが近いと思いますが、いかがでしょう?
    http://himaar.com/?p=579
    サイズ感がわかりづらいかもしれないけど、
    トップページをしばらく見ていただいていると変化する
    スライドショーの中に
    製作部長がさげている写真がありますので、
    参考になさってくださいね。
    もし、会えるときがあったら、実物を見ていただけたら
    一番いいのだけど。

    ちなみに、オンラインストアは21日までお休み中です。
    すみません。

    返信
  3. わい

    宣伝部長さん、教えて下さってありがとうございます。

    ほんとうですね!
    しかも、黒、あった!

    以前閲覧して以来、ずっと茶色しか無いと思い込んでしまっていました。
    すみません。

    ちゃんと確かめてからコメントすれば良かったです(汗)

    サイズ的に、それだったら私が書いてあるようなモノは、
    大抵入りますね。

    購入を検討したいと思います。

    お店、しばらくお休みとの事なので、
    またちょっと、来月にでも、どうするか返事をします(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ