打ち合わせデー

朝イチからロバビル(仮)にて、電気屋さん、水道屋さん、工務店さんと打ち合わせ。

工事が始まり、最終決定していかなきゃいけないことがてんこ盛り……。

12月に入ったら、トイレや洗面などを設置する部分だけは先に「壁を塗りに来てください」とも言われ(内装の仕上げ塗装は、ほぼ自分たちでやります……)、そのあたりの色は、今回決めて帰らなきゃいけない玄関ドアや新たに入れるサッシの色とも関わってくるので、つまりはこの数日中に色のイメージを固めなければなりません。

でも、まだ全然イメージがわかない……。
うーん、困った。

さておき、現状を写真で少しご紹介しておきます。

こちらは、手前にカウンターを作って厨房になる予定の場所。
厨房の配置は、“エア厨房”により決定済みなのでひとあんしん。

こちらは、住居となる2F(賃貸アパートが並んでいたフロア)。
壁は一部合板、一部白く塗装するつもりなのですが、窓枠の“額縁”と新たに付けるサッシを何色にするか、モーレツに悩み中……。

こちらは、1F雑貨スペースとなる予定の床。
リノリウムをはがしたらそんなに状態が悪くない感じなので、このままいくことにします。
書店の前は種苗店だったと聞いていたのですが、床に水栓のボックスがあるのを見て、なるほど確かにそうだったんだな、と。

打ち合わせデー」への5件のフィードバック

  1. みのむし

    先日はアーツ&クラフツお疲れ様でした~!
    ロバビル、着々と進んでいるのですね^^
    どんなふうになるのかすごく楽しみにしています。
    内装などで人手が必要な時はお気軽に声かけてください!

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    みのむしさん、先日は差し入れありがとうございました!
    そしてお申し出、ありがたいです!!
    本気でお願いしちゃいますよ〜(苦笑)。
    昨日も、あまりに広すぎる壁を見て、塗ることを想像して
    気が遠くなってきたところなので・・・。
    例の物ができあがったらご連絡します!

    返信
  3. naka_kyo

    なんだろう、このわくわく感!!
    まだ空っぽの状態なのに、すごくテンションあがりますね。
    素敵にならないわけがないという予感でいっぱいです。
    楽しみでなりません!!
    あらためてロバビルという壮大な計画にときめきます。

    (Pa.Co.王国ものぞきにいきます〜)

    返信
  4. わい

    ロバビル作業、おつかれさまです。

    壁塗り、12月に行うのですか?
    行う段階になったらご連絡ください。
    助っ人隊員、出動致します(^^)/

    返信
  5. 宣伝部長 投稿作成者

    naka_kyoさん、ありがとう!
    一緒にわくわくしてもらえて嬉しいです。
    どうぞ、ときめきまくってください!!
    素敵になるかどうかは自信がないのだけど・・・
    まあ、私たちができるようにしかならない、ってことで(苦笑)。

    わいさんも、ありがとう!
    12月の壁塗りは、とりあえず先にやらなきゃいけない
    ごく一部(と言っても結構あるけど・・・)ですので、
    遠征していただける助っ人隊員には
    泊まり込んでもらえる状態になってから
    出動を要請させてもらいますので!!
    よろしくです!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ