大人眼鏡

製作部長が、私の“大人の眼鏡”を踏んで壊してしまいました……。

まあ、出しっぱなしにしといた私も悪いんだし、めったに使わないからいいよ、と言ったのですが(手にトゲのようなものが刺さったので、それを抜くために久しぶりに使ったのです)。

踏んでしまったほうはとても気にしていたようで、「無印良品でちょっとかっこいいのを売っていたよ」とカタログをもらってきてくれました。

ふむ、確かにちょっとかっこいい。
お値段も手頃。
でも……、胸ポケットにさしたとき便利なようにと、テンプルのとこに“クリップ”がついてる……。
これ、いかにも“大人の眼鏡”……。
いらないんだけどなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ