東半日・西半日

じつは週末、急用ができて東京へ行っておりました。

土曜の朝、車で家を出て、夜遅くに東京着。
一泊して午前中から用事を済ませ、午後2時には東京を出発。
わずか半日の滞在だったので、どなたにもご連絡しませんでした。お許しをー。

このとんぼ返りはさすがに体が辛い……、ということで、途中、大阪で一泊することに。
そうすれば、yutaさんが出展中の大丸梅田の「風水土のしつらい展」をのぞきにも行けるし!

この土日、東京行きがなかったら、「フィールドオブクラフト倉敷」と「ひめじクラフト・アートフェア」をはしごしたいと思っていたのです。
残念ながら行けなくなったけど、そのかわりに大阪へ行けたら嬉しい!

で、行ってきました、梅田の大丸ミュージアム「風水土のしつらい展」。
yutaさんをびっくりさせることもできたし(笑)、素敵な出会いもあったし、行けてよかったー。

こちら、会場で購入したもののひとつ、伊藤聡信さんの色絵の大皿と豆皿。

これら色絵のうつわもよかったし、印判や白磁のうつわもとてもよかった。
また出会えることを願いたいです。

その後、TRUCKとIKEA鶴浜へ行って、こちらもわずか半日の滞在でしたが、大阪を楽しんできました。

……それにしても。
ようやく引っ越しの疲れがとれて、作業に身が入りはじめたところだったのに、またまた強行スケジュールの大移動でくたびれてしまいました。
まいったなあ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ