最近のレジ横

店のレジ横のカウンター上。

桑田智香子さん(愛知・瀬戸)作の水差しに活けている花、今は水仙です。


そろそろ終わりかな。
明日あたり、桜の枝に変える予定。
どちらも実家の母が持ってきてくれます。
いろんな花がたのしめて、とってもありがたい季節。

水差しの前には、そのとき私が気に入っている小さなものを。
今は、吉田次朗さんのオブジェふたつ。

今月初めに、ロバの本屋さん(山口・俵山)へ伺って購入したものです。

支払いをするお客さんに「どろだんご?」とよく聞かれます。
そのたびに「いえ、焼き物なんですけど。私、どろだんごが大好きで……」とお話するのも嬉しい、今の私の一番の宝物です。
聞かれた後は大抵「さわってもいいですか?」「どうぞ、どうぞ!」 となり、みなさんにさわってもらって、そのうちますますぴかぴかになるかも!?と期待。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ