今年こそ新人王!

後楽園ホールへ、ボクシング東日本新人王トーナメント・準決勝を観に行ってきました。

応援するのは、ウェルター級の輪島大千(わじまひろかず)選手。
元世界チャンピオン・輪島功一さんの息子さんです。

実は、甥っ子(小5)が小2のときから輪島功一スポーツジムに通っていて(「ボクシングがしたい」と言う甥っ子をジムへ連れて行ったのは製作部長でした)、輪島選手にはいつも大変お世話になっています。

甥っ子は、輪島選手のことが大好きで、今日も大興奮で立ち上がって声援を送り続けていました。
製作部長は肩に力が入りすぎて肩こりがひどくなるし、宣伝部長も大声の出しすぎで喉が痛い……。

そして、勝ちました! 決勝進出です! やった!!!

新人王は、原則2回まで挑戦でき、輪島選手にとっては昨年の雪辱を果たすラストチャンス。
年齢的にも33歳(!)なので、1戦1戦、勝つしかない!という思いも強いと思います。

11月3日の決勝戦で東日本新人王になって、12月の全日本決定戦で勝ってもらいたい!
33歳の新人王、見たいです!
がんばれ、輪島大千選手! 応援してます!

それにしても、勝利者インタビューのマイクを向けるイメージガール「ビーナス・オブ・リング」の娘さんのコスチュームはすごかったな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ