100回記念大会

ツール・ド・フランスの季節がやってきましたー!
好きなレースはほかにもあるけど、やっぱりツールはとくべつ!!
わくわくします!!!

今年は100回記念大会ということで、選手たち(とりわけフランス人選手!)の気合いも特別なように感じるし、コルシカ島からスタートするコースもモンサンミシェルをはじめフランス各地の名所がちりばめられていて、中継を観るのがとてもたのしみ!

そして、先週の日曜に大分で開催された全日本選手権で新日本チャンピオンに輝いた新城幸也選手、ユーロップカーのメンバーとして出場します!
日本チャンピオンジャージがツールを走るんですよ! 感動〜!!

それにしても、全日本選手権で優勝した1週間後に、フランスでツールのスタートに立つなんて、すごいよな〜。
私だったら時差ボケで、まだまだボーッとしている時期のはず……あ、私と比べても意味ないか。

いや〜、たのしみです!!
夕べはチームプレゼンテーションの中継を観て、出場チームと出場選手をチェック。
このところスカイのチーム力が目立っていましたが、 どうしてどうして、ほかのチームもいい選手が揃っているぞ、という印象。

29日(土)開幕です!

今年も店に、コース図を貼り出しました。
今日はここを走ります、とお知らせします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ