夏休みとカモメすくい

昨日今日あたりから、お盆休みの帰省ラッシュが始まっているとか。

店は、12日(月)・13日(火)・14日(水)が3連休。
それから最後の週の26日(月)・27日(火)・28日(水)も3連休にしました。

旅行の予定はなく、やりたいことはたくさん。
観たい映画が何本かあるけど、映画館混んでるだろうなあ(地元に映画館がないのが辛いな)。
ふだんの定休日になかなか行けない、あの店やこの店にも行ってみたい。
秋の種まきの準備もしておきたいし。
甥っ子・姪っ子とも遊びたい。
カワノセイサクトカ、カワノホゾンブクロヌイトカ、タマッテルデンピョウノセイリトカ、
ヤルベキコトモタクサンアルケド、ソッチハカンガエタクナーイ。

厳しすぎる残暑にクラクラしているこの頃ですが、寒いよりは暑いほうが好き!
暑い、暑い、ばっかり言ってないで、残る夏をたのしみたいと思います。

写真は、ナカキョウさんから昨日届いたカモメブローチ。
これ、金魚すくいしたら入れてもらえるビニール袋では……!?
(笑!)この姿、とっても気に入りました〜!

カモメすくい

 

夏休みとカモメすくい」への2件のフィードバック

  1. naka_kyo

    なんとなく、家のまわりの道がすいてるのはお盆休みのせいですかね。

    休みの間にやりたいあれやこれ。
    カタカナ表記の方、「ベキコト」のほうも大事だけどね。。。
    「タイコト」のほう優先したいですね。

    私はブローチすくい屋さん、がんばります〜

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    naka_kyoさん、「ベキコト」は気になれど
    やらずに終わってしまいそうな・・・
    夏休みってあっという間ですね、子ども時代も、大人になっても。。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ