シンデレラのかぼちゃ

店で販売している「たねの森」の種子を買ってくれたお客さんが、
「立派なのがたくさんなったんだけど、ウチじゃ手に負えんから、もらってくれませんか? 欲しい人がいたらあげて」と
持って来てくださいました。

その名も、シンデレラパンプキン。
ホントにそういう名前なのですよ。
フランスの伝統品種で、パイやカスタード、スープに向く、らしい。

でかい!そして、ずっしり重い!!

シンデレラパンプキン

これは、ウチも手に負えん……。

ということで、喜んでもらってくれるというブロッコリグリルさんにお届け。
ただいまブロッコリグリルさんのカウンターに展示(?)してあるので、お近くの方は見に行ってくださいね。

そういやこの夏は、まったく野菜を買ってないな。
なす、ピーマン、ししとう、トマト、きゅうり、ゴーヤ、ズッキーニ、かぼちゃ、じゃがいも、たまねぎ、大葉、バジル、インゲン豆、モロッコ豆などなど。
もらった野菜で生きてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ