中島完の小さな茶箱道具展、終了!

7日(日)をもちまして、中島完の小さな茶箱道具展「テーブルで茶・cha・ちゃ」、終了しました!
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!

最終日前日の6日(土)には、中島さんによる「テーブル点前」のワークショップも。

中島完ws1

中島完ws2

中島完ws3

ご参加くださった方には茶筅と抹茶をお持ち帰りいただきましたので、きっと今頃はおうちで薄茶をたのしまれているはず!
みなさんが薄茶をたてているようすを覗き見して、私もこっそりお勉強。
マイ茶箱を組む……まではできませんでしたが、茶碗、茶筅と茶筅筒、茶入れ、茶杓を購入したので、私もこれから薄茶をたのしみたいと思いますー。

2014年の店での展示はこれで終了です。
来年は3月からまた、さまざまな展示を計画&準備中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ