罪なブロッコリ

好きな飲食店がなくなっては困るので、売上がよかった日は外食するようにしています(家事をさぼるための言い訳じゃないよー)。

夕べはおなじみのブロッコリグリルへ。
北岡さんが来た日曜と、姪っ子の誕生会だった月曜と、続けて飲み過ぎていたので、夕べは軽ーく、鶏肉と炊き込み御飯くらいにするつもりだった。
ワイン1杯くらいは飲んじゃうかもしれないけどー、程度の。

だが、しかーし!
そんなんじゃ帰しませんよ〜、のブロッコリ。
彼らは決して、そんなことは言いませんが……口では、ね。

だってー、限定メニューで「猪肉レバーのオイルコンフィ」があるんだものー、赤ワイン飲んじゃうでしょ。
新メニューで「豚バラ肉の柚子焼き」があるんだものー、白ワイン飲んじゃうでしょ。
唐辛子とコリアンダーと柑橘でピリピリだけど爽やかな自家製ニューソーセージ、「今回のはさらにおいしくできました!」って言うんだものー、生ビール飲んじゃうでしょ。

ああ、お酒に合う料理をつくるのが、なんてうまい店なんだ!
もうね、罪ですよ。
またしても飲み過ぎ&食べ過ぎてしまったじゃあないか……。

ブロッコリ、こわいよー(饅頭こわい的な)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ