祝!山川のりをさん生誕50周年!!

今日、11月11日は、ギターパンダ山川のりをさんの50歳のお誕生日当日です!
おめでとうございます!!

そして、7日はウチの店では3回目となった「ギターパンダ ザッツ、ワンマンショー!」でした。
盛り上がりましたー!
素晴らしい演奏でしたー!!
のりをさんのLIVEはいつも素晴らしいけど、今回はうたいあげっぷりが特にすごかった!!!
お客さんも、いつも店に来てくださっている方に加えて、遠方からも(埼玉や千葉からも!)駆けつけてくださり、ありがたく嬉しかったです!!

ギターパンダ

子どもたちにも大人気のギターパンダから……

カルピスプレスリー

ギターおじさんを経て、カルピスプレスリーに!!

山川のりをさん

去年や一昨年に比べると、写真がかなりいいでしょう?
今年は過去の反省を生かし、会場にいたプロカメラマンに「お願いします!」とカメラを渡して撮影してもらったんですー。
お客さんとして見に来てくれたのに、当日いきなりで……ホントすみません!
でも、さすがプロの写真だわ〜!

で、やっぱりダメなのは我々でして……
最後のいいとこで、カメラのメモリがなくなる、という……古いデータをもっと消しとかないと!自分のバカ!!

ということで、最後のお誕生日サプライズ!は、みなさんからいただいた写真でご紹介〜

11月1日に新宿レッドクロスで開催された生誕50祭後の1発目のLIVEですから!
気合い入れて準備しましたとも!!

サプライズ的な

バースデーケーキならぬ、バースデー茶碗蒸し!のりをさんの好きな食べ物でおなじみ〜。
のりをさんに心からの「うまい!」をいただき、まさかのふたくちめも(笑)。
今回のサプライズ企画のおかげで、海苔と茶碗蒸しがすごく合う、ということが発見されましたよ!

バースデー茶碗蒸し

ちなみに、バックの壁のパンダは、準備期間中に試作された茶碗蒸しの海苔の絵をもとに制作しました。
そして、LIVE中とサプライズ後で、パンダの目が変わってるのに気づきました?
バースデー茶碗蒸し登場と同時に、ウインクしているパンダの片方の目をペリッと剥がすと、50になる!という、ね!

今回のLIVEは、himaar & BroccoliGrill Presentsとして、姉妹店のブロッコリグリルの3人と一緒に主催しました。
土曜の夜のLIVEですから、ごはんを食べたりお酒を飲んだりしながらリラックスしてLIVEをたのしんでもらいたいと思って準備したのですが、料理もお酒もたくさん注文していただいて、本当にありがとうございました!
私たちもブロッコリの3人も、ギターパンダの大ファン!
本当はお客さんとしてLIVEを観たい気持ちでいっぱいですが、気を張って料理を出したりお客さんに気を配ったり受付番をしたり、全然LIVEをたのしむことはできません、好きなのにー。
それでも、のりをさんが素晴らしい演奏をしてくださり、笑顔でたのしんでいるお客さんの顔を見て、帰り際にお客さんから「たのしかったー」「呼んでくれてありがとう!」「次も絶対に来ます!」と声をかけていただくと、やってよかった!またやろう!と思うのです。

いつもは、サインや記念撮影もなんとなく遠慮してしまっていたのですがー。
広島でギターパンダやニーサンズを呼んでいるdemiさんが「記念撮影しましょうよ!」と声をかけてくださり。
嬉しいー。
たまには、こういう写真を載せるのもよかろう!

記念写真

 

山川のりをさん、今回も本当にありがとうございました!
これからもずーーーーーっと、たくさん、うたをきかせてくださいね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ