門田栄子切り絵展「わたしの青空」

23日より始まりました!
初日からたくさんの方にご来場いただいています。ありがとうございます。

前回前々回と、ウチの店では「虫」をテーマにした作品展が続いたので、門田さんの虫以外の切り絵をご覧になるのが初めての方もいらっしゃるようです。
ずばり、虫の切り絵作家さんだと思われていた方も!……ですよねえ。虫ばっかりご紹介してきた私たちが悪いなー。すみませんでした。

今回は植物が多く、ほかにツバメや鯉など。
テーマは違えど、門田さんが身近にいる・ある大切にしたいもの、好きなものを切った作品であることは同じ。
切り絵をはじめて12年になったそうで、今回は集大成のような、そんな気持ちもあるのだとか。

どうぞゆっくりと、すでにご覧くださった方も二度三度と、見てたのしんでいただけたら嬉しいです。
4/25(月)、5/2(月)、5/3(火・祝)を除き、5月8日(日)まで開催しています。

IMG_2934

恒例となった切り絵手ぬぐい。今回はDMにも使った鯉が登場しました。
かわいいー。
IMG_2943

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ