経済活動

外食産業が打撃を受けている、と耳にしたので、「そりゃいかん!気に入りの店が、経営が苦しくなって万が一にでも閉店するようなことになっては困る!」と思い、金曜はバルタザールへ、今日はうなぎ(!)を食べに行ってきました。
時間帯によるのかもしれないけど、どちらの店も、確かにいつもよりお客さんが少なかった……。

応援したい店はほかにもあり、明日も外食したいところですが、さすがに懐具合が……。
(ウチもけっこうな打撃を受けている商売のひとつですので……)

それにしても、おいしいものを食べながらお酒が飲めるって、本当に幸せなことです。
ありがとう。

経済活動」への2件のフィードバック

  1. メゾンムゥ店員

    節電したりすことはいいことですが、今私たちが経済を止めてしまってはいけないんですよね!!

    今日たまたま外食したら、いつも混んでいるお店にすんなり入れてしまって、あれ?って感じでした。

    毎日外食は懐的に難しいですが、世の中のみんなが経済を止めてはいけないんだという意識さえ持っていれば大丈夫なんではないかと、勝手ながら思います。

    みんなで少しずつ日本を復興していきましょう!

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    メゾンムゥ店員さん、コメントありがとうございます!
    ですよね!
    お金を使ったり稼いだりしていかないと、
    復興支援のための寄付だって、みんなできませんしね。
    使うのも稼ぐのも、がんばりましょうー!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ