ずっとウソだったんだぜ

斉藤和義……いえ、彼のそっくりさんが、あのCMソングにもなった人気曲「ずっと好きだった」の替え歌「ずっとウソだった」をYou Tubeにアップし、話題騒然! すげーっ!!

……と思っていたら、ビクターによって削除されてしまいました!
ニコ動にもアップされたけど、その後やはり同じく削除され……。
ネット上のあちこちで、アップされては消され、アップされては消され……というイタチごっこが続いています。
7日夕方5時現在、ここここでまだ観られます。
削除されてたらごめんなさい。

そのときは、歌詞を文字おこしされた方がいらっしゃるので、こちらを見ながら自分で歌うといいですよー。
「ずっと好きだった」のメロディで。
みんなで歌いましょうー!

そして、斉藤和義さんといえば、先週からUSTREAM上で生ライブ中継を始められました。
4月いっぱい毎週金曜日、斉藤和義 on USTREAM「空に星が綺麗」。
趣旨などはこちらをご覧ください。
次回の生ライブ中継は、明日8日(金)夜8時〜の予定。
こちらで観られます。斉藤和義ファンならずとも必見・必聴です!
斉藤和義すごい!がんばってるなー。

それにしても、ミュージシャンがこんなふうに活動できるのも、ネットが普及していればこそ、ですね。
新聞・テレビなどのマスメディアと違い、思いどおりに操作できないそんなネットの影響力を警戒してか、ついに4月6日付けで総務省から「東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語への適切な対応に関する電気通信事業者関係団体に対する要請」という通達が出て、「これは言論統制!? いまは戦時下!?」とびっくりしていたので、替え歌「ずっとウソだった」の削除もそのため???と恐くなっていたのですが……。

はっ、あんまりこんなこと書いてると、ウチのブログも削除されちゃうかも!?
みなさん、どうかウチのブログのことは内緒にしておいてください。
よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ