around me 私と世界 vol.1「街」

新しい企画を、不定期ですが、シリーズではじめます。
シリーズタイトルは「around me 私と世界」。

around me 私と世界
私をとりまくいろいろなこと。
知らなかったこと、知りたいこと、
知っているつもりのこと、
知っておくべきこと。
身近なことも遠くのことも。
ヘヴィーな話題もライトな話題も。
もっと当たり前に話せる場を。
私のこととして考えるきっかけを。
誰かと一緒に、誰かを通じて。

vol.1のテーマは「街」。
(協力:jma 光井純 アンド アソシエーツ建築設計事務所(株)西日本・岩国オフィス)
9月28日より開催します!

参加型展示
2019.9/28(土)〜10/13(日)10:00〜19:00(9/30、10/5、10/7は休み)
岩国駅周辺1/400模型(製作:jma)を展示します。
その模型の中で「好きな場所」「よく行くお店」「かっこいいと思う建物」など、あなたのおすすめスポットをメモに書き残していってください。
また、「あったらいいなと思う店や施設」「なくなってしまったけれど好きだった店や施設」「岩国駅周辺について思うこと」などの意見も集めて貼り出していきます。

トーク&ワークショップ
2019.10/6(日)16:00〜(2時間程度)
模型+プロジェクションマッピングで、岩国駅周辺の街をあらためて見つめてみたいと思います。
そして展示期間の前半で書き残してもらったおすすめスポットなどを元に、岩国駅周辺を歩いてめぐるルートを考えて作りましょう。
※ご予約優先(ご予約は、ヒマール店頭、電話0827-29-0851、himaarのFBinstagramtwitterのDMなどでどうぞ。参加費は無料です。)

instagram/twitter企画『#錦帯橋発見』
岩国市内で見つけた錦帯橋がモチーフと思われるもの、錦帯橋のように見えるものを撮影し、ハッシュタグ「#錦帯橋発見」をつけて投稿してください。

ぜひ気軽に参加してください。
みなさんと一緒につくるシリーズになっていきたいと思っています。
とりあげたいテーマがある方はどうぞヒマール店員にお伝えください。参考にし検討させていただきます。
vol.2は12月に、テーマ「難民」で開催予定です。

around me 私と世界 vol.1「街」」への5件のフィードバック

  1. ピンバック: 10月のおたのしみと店休日 at 今日のヒマール

  2. ピンバック: around me 私と世界 vol.1「街」を終えて at 今日のヒマール

  3. ピンバック: around me 私と世界 vol.2「難民」 at 今日のヒマール

  4. ピンバック: 12月のおたのしみと店休日 at 今日のヒマール

  5. ピンバック: 「私と新しい世界」第3回配信決定!ゲストへの質問大募集 | 今日のヒマール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ