今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 12月 17th, 2011

松輪サバと二人展

コメントなし

行ってきました、三浦半島。

到着して、まずは昼ご飯。
江奈湾にある、みうら漁協が経営する地魚料理のお店「松輪」へ。

毎年、松輪サバを夢見ては時期を逃し、食べ損ねている私たち。
今年もまた遅かったなー、とあきらめて向かったのですが……
なんと、「今年は、まだおいしいですよ!」と!
やった!!食べられる!!!

というわけで、念願の初「松輪サバ」です!

写真を撮る前に食べ始めてしまい、いい写真がないのですが……
こちらは、私が注文した、炙りたての松輪サバとろ&しめサバのセット。
製作部長は、焼き松輪サバ&しめサバ&サバ味噌のセット。
やっぱりすごい!松輪サバ、噂どおり、美味しかったです!!
ついに食べたぞ!

満腹&大満足で、素晴らしい景色をながめてリフレッシュ。

続いて、三崎にある「うつわとくらし sol」さんへ。
yutaこと須原健夫さんと近藤康弘さんの二人展「健康な道具」の初日です。

蔵を改造されたsolさん、外観もお店の中も、素晴らしくいい雰囲気。
まわりにも古い建物がたくさん残っていて、街歩きも楽しい。
港は潮のにおいがします。

須原さんと近藤さんの二人展は、いいに違いないと思っていましたが、やっぱりよかった!
ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです。

須原さんと近藤さんとsol店主・菊田さんの、友愛と情熱と未来を感じられる空間です。
25日まで、やってます。ぜひ。

さあさあ、我々も明日からの出展、がんばりますよー。こちらにも、ぜひ。

投稿者: (じ)

12月 17日, 2011 at 11:01 pm

カテゴリー: お出かけ,店外のイベント