今日のヒマール

革小物制作と店の日々。

Archive for 5月, 2019

8年目へのご挨拶と6月の店休日

コメントなし

ヒマールの店は、この6月で開店から丸7年が経ち、8年目の営業に入ります。
日頃より店を支えてくださっているお客さま、さまざまな分野の作り手のみなさん、友だち、家族、いつも本当にありがとうございます!
今後とも、必要とされている限り、いろんな意味での体力が続く限り、やっていけるように頑張るつもりです。よろしければ、どうぞおつきあいください!

1周年の御礼パーティーを開いて以降は、周年だからといって特別なことをするでもなく過ごしていますが、ここ数年は「周年のお疲れさん休み」というのを6月にとることにしていて、みなさんにもだいぶ認知していただいてきたようです。
今年はまとまった長い休みをとるのが難しそうだったので、ちょこちょこっと休むことにしました。ご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、何卒ご了承ください。

引き続きヒマールをどうぞよろしくお願いいたします!

【6月の店休日】
毎週月曜+5日(水)と6日(木)、23日(日)と25日(火)

ご来店をお待ちしています!

投稿者: (じ)

5月 26日, 2019 at 1:23 pm

カテゴリー: 未分類

多謝!「ふちがみとふなと」LIVE2019

コメントなし

日曜の「ふちがみとふなと」ライヴにご来場くださったみなさま、ありがとうございました!!!!!

ほぼ3年ぶり、2度目の公演。前回に続いての方も初めての方も、1歳の子も小学生も、20代の若者も70代の方も、たくさんの方においでいただき、たのしい時間をご一緒できて、とてもとても嬉しかったです。

心地よい緊張感に包まれながら涙がにじんできたりにやにやしてしまったりする「ふちふな」ライヴは知っていましたが、今回みたいに全員で歌ったり(!?)踊ったり(!?)してしまう「ふちふな」ライヴは、私自身は初めてだったので、数日経った今日も「奇跡の夜だったなー」と思い出してはぼーっとしています。ライヴって本当にそのときその場限りのもの、ホントおもしろいなー。

ふちがみさんとふなとさん、素晴らしい演奏をふたたびヒマールに届けに来てくださって、本当にありがとうございました!どうかまた、きっとおいでいただけますように!!

今回もいつものように、こころの姉妹店ブロッコリグリルと、ほんとの姉妹ヴェールジョーヌが当日のあれこれを手伝ってくれました。写真撮影はすべて、友達のナガツカアキラさんです。
いつもいつも快く協力してくれて、本当にありがとう!

あー、たのしかったーーーーー!!!!!

投稿者: (じ)

5月 23日, 2019 at 3:22 pm

カテゴリー: 未分類

まもなく!「ふちがみとふなと」LIVE

コメントなし

たのしみが近づいてきました!
2年ちょっとぶりの「ふちがみとふなと」ライヴは、いよいよ来週末19日(日)。

ここにきて、まだ「何系?」とか「ジャンルは?」とか聞かれるのですが、そういうの気にせず観に来てみませんか?
ぜったいに「観てよかった」と言ってもらえる自信を持ってます。

「気にはなるけどライヴとか行ったことがないから」と言われることも多いのですが、大丈夫です。いつもと同じヒマールです。いつもと同じヒマールふたりがお待ちしてますので、安心していつもと同じようにおいでください。
とくに「ふちがみとふなと」ライヴは、そういうちょっと気後れしている方のライヴデビューにもすごくすごくおすすめですので。

先入観とか予備知識とか、むしろないほうがいい人たち(ふちふなさん)なので、音源をピックアップしてご紹介するのは迷うところ、なのですがー。

アフリカの本を世に送り届けはじめたヒマールとしては、アフリカつながり(括りが大きすぎるけど・苦笑)ということで、ふちふなさん(アフリカで出会われたおふたり)がエマーソン北村さんとのケニア公演を前につくられたMVをご紹介してみようと思います。ケニアで人気のポップスのカヴァー曲です。YouTubeページでスワヒリ語歌詞のふちがみさん訳もぜひご覧いただけましたら。

ふちがみとふなととエマーソン北村「キゲウゲウ」

ご紹介はしたものの、これに惑わされず(!?)においでくださいね。
お待ちしています!

「ふちがみとふなと」LIVE@ヒマール
5月19日(日)16:30開場/17:00開演
前売¥2,500/当日¥2,800
前売券のお求めは店頭またはヒマールオンラインストアで。
電話(0827-29-0851)、お問い合わせフォームなどからのご予約もお受けしています。

投稿者: (じ)

5月 10日, 2019 at 12:36 pm

カテゴリー: 未分類

5月のおたのしみと店休日

コメントなし

ゴールデンなウィーク、いかがお過ごしですか?
このところちょっと肌寒かったですが、そろそろいい感じの気候になりそうです。
ツバメもよく見かけるようになりました。
いい季節!

さあ、5月!
5月のおたのしみは、なんといっても「ふちがみとふなと」ライヴ
前回(2年ちょっと前)のライヴをご覧になった方は同意してくださると思うのですが、ふちがみとふなとを知らない初めての人でも間違いなくたのしめまるライヴですし、たとえばロックが好きだったりクラシックが好きだったり、好みの音楽がある人でもジャンルを超えてきっとおたのしみいただける音楽です。
ちょっとでも気になる方は迷わずぜひ、ご覧になることをおすすめします!
前売券は店頭にて絶賛発売中のほか、電話やメールでのご予約も承りますので、どなたさまもお早めにぜひぜひー!

そのほかの5月のおたのしみはこちらです!
「月1ピラティス」5/9(木)18:30〜 *定員満員
「月1ヨガ」5/23(木)18:30〜 *2名空き募集あり
読むロバの会」5/29(水)18:00〜 課題図書「父と暮せば」井上ひさし

今月もご来店をお待ちしています!

【5月の店休日】
毎週月曜+7日(火)と21(火)

投稿者: (じ)

5月 1日, 2019 at 10:00 am

カテゴリー: 未分類