月別アーカイブ: 2021年7月

7月

蒸し暑い日が続きます。

先月から開催中の巡回展「幻影」は明日2日まで。
たくさんの方にご来場いただき、ほんとうにありがとうございます。
このような状況で、果たして見に来ていただけるのだろうかと、作家のオカベマキコさん、結城琴乃さんと心配をしていましたが、長い会期を利用して一度ではなく二度足を運んでくださる方も複数おられ、みなさんそれぞれのタイミングでゆっくりとご覧いただけているようで、とても嬉しく、ほっとしています。
巡回展「幻影」は当店では3回目なのですが、このような展示を岩国の小さな店にずっと届けてくださっていること、オカベさん、結城さんに心から感謝しています。

7月の読むロバの会(オンライン読書会)の会場、オープンしました!
今月のテーマはずばり「夏」。
いろんな本が読めそうです。どんな本を読みましょうかね?

菓子工房ヴェールジョーヌの「ケーキの日」は、7月・8月はお休みとなります。
9月の再開を、どうぞおたのしみに。

7月ではないのですが、8月7日にリクオさんのライヴを開催することが決定したばかりで、昨日からご予約受付を開始しています。
店ではリクオさんのアルバム「グラデーション・ワールド」、CDとアナログ盤も販売していますので、先に聴きたい方はぜひ!

7月の店休日をお知らせします。

3日(土)/4日(日)/5日(月)
10日(土)/11日(日)/12日(月)
17日(土)/18日(日)/19日(月)
24日(土)/25日(日)/26日(月)
31日(土)

7月は週末がすべて連休となります。
土日休みのお客様にはご来店いただきにくい店休日でほんとうに申し訳ないのですが、後半には何か祝日もあるようですので、よろしければぜひ、そのときを狙ってお出かけいただけましたら幸いです。

本づくりがいろいろと、お伝えしていることもまだお伝えできていないことも含め、進んでおりまして、秋にはたくさんお知らせができるように、この夏は汗をかきかき、励みたいと思います!

しっかり食べて、たくさん寝て、たのしい7月をー!

7月の読むロバの会(オンライン読書会)開催中!

こちらは「読むロバの会(オンライン読書会)」の会場です。
日々のブログの更新は、ひとつ下の投稿から始まります。

読んで書く、文章に親しみ愉しむ読書会です。
本を読んで感じたこと、考えたこと、それを言葉に、ましてや文章にするのはなかなか難しいかもしれませんが、どうぞ気軽に書いてみてください。

7月の「読むロバの会(オンライン読書会)」
テーマは……
「夏」

7月末までの1ヶ月間、上記のテーマで選んだ本について、このブログのコメント欄に書いていってください。

過去に読んだ本から選び、オススメ紹介文を書いてもよし。
テーマをもとに自分自身の今月の一冊を選んで、読んだ感想などを綴ってもよし。
匿名でもOK。
何度書いてもOK。
誰かのコメントに返信してもOK。
書き方は自由です。
ヒマール店頭でも、今月のテーマで本をセレクトして並べますので、よかったらチェックしにいらしてください。

ご参加をお待ちしています!

2021年6月の読むロバの会「テーマ:ともだち」はこちら
2021年5月の読むロバの会「テーマ:仕事」はこちら
2021年4月の読むロバの会「テーマ;自然/nature」はこちら
2021年3月の読むロバの会「とにかくうちに帰ります」はこちら
2021年2月の読むロバの会「広場」はこちら
2021年1月の読むロバの会 「わたしたちが光の速さで進めないなら」はこちら
2020年12月の読むロバの会 「今年おすすめの一冊!」はこちら
2020年11月の読むロバの会 課題図書「地下鉄道」はこちら

「読むロバの会」がオンライン開催になったいきさつはこちら