多謝!中川敬ソロLIVE

日曜に開催した中川敬(ソウル・フラワー・ユニオン)ソロライブ、ご来場くださったみなさん、ありがとうございました!

ニューエスト・モデル時代の名曲から、できあがったばかりの新曲、リクエストに応えてのカバー曲まで!
中川敬〈58回目の降臨祭〉らしく、盛り沢山の魅力的なセットリストでたっぷり2時間半!
よい夜になりました!!!

昨夏にリクオさんとの「うたのありか」で初めてお迎えした中川さん、今回は初めてソロのワンマンライブでお迎えしました。
中川さん自身、バンドでもソロでも山口県ではライブをしたことがなかったそうで、ついに実現した山口県初ライブ!でもありました(あとは秋田県と栃木県がまだ、だそうですよ。秋田と栃木のみなさん、ぜひ〜)。

実は、ヒマールはニューエスト・モデルのファンで、ソウル・フラワー・ユニオンになってからも何度もライブを観に行っているのですが。
中川さんのソロライブを観るようになって気づいたのは、バンドは圧倒的にサウンドに惹かれてライブに行ったり聴いたりしていたんだな、ということ。あらためてそう気づかされるくらい、中川敬ソロのライブやアルバムでは、うた、歌詞に心を動かされています。メロディーが胸の奥のほうにまで響いてくるなあ、と。
中川さんの歌声とギター、力強くて、だけどめちゃくちゃやさしくて、元気が出る!と思いながら観せてもらった今回のライブでした。

撮影はナガツカアキラさんです。いつもありがとう!
スタッフとして手伝ってくれた妹も、いつもありがとう。

中川敬さん、素敵なライブを届けてくださってありがとうございました!
ライブ前後にたくさんお話できたことも嬉しかったです!!
体力をはじめとしてこちらもまだまだいろいろ頑張りますので、ぜひまたライブにいらしてください。お待ちしています!

さあ、ヒマールでのライブ、次は来月、5月11日(土)にリクオさんをお迎えしますよー!
今回来られた方も、来られなかった方も、みなさんご都合つけてぜひ!ご予約絶賛受付中です。

昨年の「うたのありか」のときに中川さんとリクオさんにインタビューさせてもらった小冊子、h+ booklet 01『ミュージシャン・中川敬とリクオにきく 音楽と政治と暮らし』もぜひお読みいただけましたら! 大好評で重版しました!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ