月別アーカイブ: 2020年8月

9月のおたのしみと営業のこと

残暑、厳しいですねえ。
でも今年は夏が短かったように感じていて、寒いより暑いほうが好きだし、漂い始めた秋の気配にかなり寂しくなってきている今日この頃です。

さて、週末の定休日があけたら9月。
8月中は休んでいた日曜の少人数予約制イベント「On Sunday meet in himaar」、9月はちょっとかたちを変えて、ですが、やります。
<予約制イベント>ではなくて、<短縮時間の通常営業>で。

題して『なんでもない日曜日』。
6・13・20日(日)14:00〜17:00

「日曜が休みだと行ける日ないんだよなあ」という方、8月はすみませんでした! 9月は日曜あけますので、ぜひー。
営業時間を短くしたのは、敢えて、で、店で偶然会えていた人と偶然会ってもらえたらいいなあと思って。
『なんでもない日曜日』の3日間は何時でもハッピーアワー適用で、アーチブルワリーのクラフトビールもお手頃価格で飲んでいただけるよう、ビアガレージも準備しておきますので、昼間っからビール飲める方はぜひぜひどうぞ。

予約制のヨガレッスンや読書会などは、ようすを見てまた再開したいと思っていますので、ちょっと待っていてくださいね。

そして、9月のおたのしみはこちら!

やきもの立(りゅう) in himaar
9/22(祝・火)〜10/2(金)12:00-18:00 ※月曜休み

仙台で作陶されている「やきもの立(りゅう)」こと椋尾立子(むくお・りゅうこ)さんの、ポップアップストア的な展示即売会を開きます。
ご本人の在店はありませんが、会期中、Instagramのライヴ配信で仙台の椋尾さんとつないで、椋尾さんの「作業小屋」を見せていただきながら、制作のこと、うつわのことなどのお話をお届けする予定です!
詳細は追って。どうぞおたのしみにー!

これまで開催してきた個展や企画展は、今後はこんな感じでやっていけたらいいな、と考えています。

最近はずっと、店でのライヴやトークイベントをどうやってやろうかということを話し合ってましてー。
これについては、また今度書きますね。