ライヴ再開

ブログ「ライヴ問答」にコメントをくださったみなさん、店頭で意見を聞かせてくださったみなさん(ブログを読んで意見を伝えに来てくださった方も!)、ほんとうにありがとうございます!
今回は、「ヒマールにライヴを観に来る人たちが、いま一番気にしていることは何か」ということが知りたくて、ブログと店頭とで意見を募ってみました。

一番気にしているのは、やはり「感染予防対策」。
そして、それと同じくらい「周りの目」。
複数の人から「遊びに行った写真をインスタにあげなくなった」「出かけることを人には言いにくい」という話を聞いて、そうだよねーと思いつつ、そのことがあらためてショックでもありました。

こうしてみなさんの声を聞いて、ヒマールふたりでよく考えて相談して、そろそろ、ライヴを再開しようと思います。

感染予防対策はじゅうぶん以上にやる。
そのうえで、「こういうやり方でやれば、ライヴをたのしむことはできる」という事例を積み重ねていくことが大事だ、と考えました。
遠くへ行くこと、大勢で集まることができないなら、なおさら、近所で、少人数から。

まずは、ごく近隣の方を対象にした小さなライヴからの再開になると思います。
状況によっては、直前になって中止や延期を判断することもあるでしょう。
決して無理はせず、でも柔軟に、お客さんと出演者と一緒に協力しあって、たのしい時間と場所をつくっていきたいと思います。

ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!

具体的なお知らせは、また追って!

ライヴ再開」への2件のフィードバック

  1. UK

    おつかれさまです。

    音楽や芸術は私のビタミン類なので
    長期の摂取不足は体調不良を招きます。
    家庭も荒れます。
    ムダに車内や風呂で絶叫カラオケをしてしまい、子供からクレームもきます。

    身体が風邪ひくように
    心も風邪ひくようです。

    なので、個人的には、行きたいイベントには行きます。
    自己責任です。
    下腹がキュッとなるような緊張感あります。
    だいたい皆んなが思ってることと似たりよったりです。
    人の目、人の噂、バッシング、村八分、エトセトラです。

    元に世界が戻らないなら
    ぜんぶひっくるめて
    共に進んで行きましょう。

    春はもうすぐそこですねー!

    返信
    1. ヒマール(じ) 投稿作成者

      コメントありがとう!

      身体をいたわることと、心をいたわることは、セットでしたいよね。

      1年たって、ただ待つのではなくて、この状況でどう暮らしていくか、どう生きていくか、そんなことを考え始めた人がだんだん増えているように感じます。自分も含め。

      むちゃをするんじゃなくて、気をつけつつたのしめる方法はきっとあると思う。
      またいろいろ意見きかせてね。
      いつもありがとう!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ