「被災地へ」情報

私たちの友人呼びかけの支援について前回ご紹介したところ、さっそくご協力くださった方がいらっしゃったようで、本当にありがとうございます!

友人(正確には学生時代の先輩)から連絡があり、直接の知り合いではない方から物資が届いたことを本当にありがたいと、とても感謝していました。

私たち自身、何かしたい、でも何ができるだろう……と考えることが多いので、こちらのほうこそ、こういう呼びかけや情報はとてもありがたいと思います。
個人の力でできることを……とはいっても、窓口になってくださる方がいらっしゃらないとできないことも多いですし。

支援物資を送るところから一歩踏み込んで、被災地へ……と考えていらっしゃる方に。
これは参考になるかも、と思う情報を、前述の友人が教えてくれていますので、またリンクさせてもらいます。

被災地支援ツアー(「ナミダの玉すだれ日記」より)

ここに書いてあるボランティアパッケージツアーの詳細を読んで、破傷風予防接種の記述にビビる、注射が苦手な製作部長(健康診断で、血液検査→血圧検査の順番だと必ず血圧がぐーんと高くなってしまうので、お願いして順番を変えてもらうヒトです……泣)。

そんな製作部長の近況ショット。
元・弟の部屋の、元・弟の机でグラフィックデザインのほうの仕事をさせてもらい、その合間に元・妹のマンドリンをつま弾いて気分転換させてもらってます(弟・妹へ、事後報告)。

マンドリンのチューニングがわからないらしい。

「被災地へ」情報」への8件のフィードバック

  1. yuta

    マンドリン似合いますね〜!
    というか、マンドリンを持っていた妹さんもすごい!
    ほっとする写真ですね〜。

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    全然弾けてませんけどね〜!
    (チューニング合ってないし)
    妹は高校時代「プレクトラムアンサンブル部」
    という部に所属してたんです。
    ちなみに、宣伝部長は吹奏楽部(サックス)、
    製作部長はテニス部でしたー。

    返信
  3. わい

    ええーっ( ̄□ ̄;)!!

    製作部長さん、テニス部ーっw(°O°)w

    ちなみにうちの相棒は、バドミントン部だったそうです。

    そして宣伝部長さんはブラバン!!

    私も中学〜高1の1学期まではブラバンでクラリネットやってましたっw(°O°)w

    なんと言う、類似性っ!!

    ビックリしました(m’□’m)

    ところで、玉すだれのご友人のサイトを見てみたのですが、
    全然勘違いかも知れないけれど、
    写真にある女性、かつてダブル部長さんの結婚式でご一緒させていただいた方ですか?
    なんか似てる気が…

    でも人違いかも…

    私のブログでも、玉すだれさんのサイトを紹介させてもらっても良いでしょうか?

    今の私には、そういう間接的な事しか出来ないけど…

    カレンダー、会社に余ってないか、聞いてみるね。

    返信
  4. On y va !

    うっ!同じく注射、苦手です。
    だいたいが、採れなくて両腕に何度も
    射し直しされるタイプです。
    あげくに、もういいわと嫌な顔をされた事も…。

    それにしても、東京の自宅にいるような馴染具合。
    さすがです!(^O^)

    返信
  5. 宣伝部長 投稿作成者

    わいさん、ブラバンなかまー!
    そして、中途なかまー!(私も高2でやめたので…)
    相棒さんがバドミントン部だったとは……意外でした。
    そう!玉すだれの友人、わいさんもご一緒していただいた方です。
    その後、師範になられたのです。
    サイト、ご紹介いただいて大丈夫、と思います。
    私がオッケー出すのもあれですが、伝えておきます。

    オニさん、「両腕に何度も射し直し…」
    と聞いただけで…具合悪くなってるっぽいです、製作部長。
    おかげさまで、岩国でも居心地よくさせてもらってます。
    家族に感謝、ですが、製作部長のキャラによるところも
    大きいでしょうねー。

    返信
  6. nuuner

    ホント、広くて羨ましい。
    私のアトリエスペースもぜひ(^-^)

    皆さん
    注射ダメなんですねぇ~。
    私は献血に行って
    おやつを食べるのに
    ハマってた時があります。
    400mlいっちゃいますよ~
    製作部長
    オニさん
    今度一緒にどうですか~
    (⌒~⌒)

    返信
  7. わい

    ブログに載せました!!

    何か表現などでまずい事があったら、
    修正しますので、連絡下さいっ!!

    返信
  8. 宣伝部長 投稿作成者

    nuunerさん、献血好き(!?)だったんですね。
    製作部長はもちろんですが、
    じつは私も……献血したことないんです。
    ええ、今までに一度も。
    献血については、高校時代に
    ちょっとしたエピソードがあるんですが……
    今度、気が向いたら(?)書きます(苦笑)。

    わいさん、何も問題ないです。
    ブログでのご紹介ありがとう!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ