サルサ!

夕べは自宅で晩ご飯を食べた後、製作部長の自転車師匠のお宅へ。

製作部長、なんと、師匠からロードバイクのフレームをいただいてしまった!

サルサのカンピオンだぜ!(って、私はよく知らないのですが・苦笑)。
スカンジウム(アルミ合金だそうです)とカーボンを組み合わせた現代(!)のフレーム!
ペイントはちょいワル系!?
なんだかパッと見、ロードっぽくない(MTBっぽい)とこがイカシテル!(死語?)

とりあえず、手持ちのホイールとシートポストを合わせてみた製作部長。
早く組みたくて、早く乗りたくて仕方がないようす。

おーい、仕事もロバビル(仮)のほうも、かなりつまってますよー!

……しかし、どんなに忙しくても、うまく隙間をみつけて組んじゃうんだよなー。
好きなことを我慢しないそーゆーところ、見習いたいです。

サルサ!」への4件のフィードバック

  1. メゾンムゥ店員

    サルサ!

    いいフレームもらいましたね☆

    いまだに私はクロモリのフレームに乗っております。。。

    自分で組み上げられるなんてスゴいですね!
    カッチョイイ!!

    BBとヘッドを組む工具を持ってないっす。。。

    返信
  2. 製作部長

    最近のロードは色々と進化してまして、
    案外工具が無くても組める部分が多いです。

    今日は手持ちのステムとハンドルを取りつけ、
    発明された頃の足で蹴る自転車状態にして
    家の中を乗り回しました!(2m位)

    しかしヤフオクにてパーツを物色するのに時間をとられ、
    忙しいのに仕事が全く進みません(涙

    返信
  3. メゾンムゥ店員

    そうなんですか!
    特殊工具無しで組めちゃうなんてすごいですね!!

    パーツヤフオクで検索中ですか。
    コンポ揃えたら、けっこういい値段になっちゃいますもんね(^_^;)

    安くていいパーツが見つかること祈ってます。

    返信
  4. わい

    おおー!

    すごい!

    イカシテル!(やっぱり死語?)

    相棒が見たらすごくうらやましがるだろうなぁー。

    ここのサイトのアドレス、先日教えたから、もしかしたらチェックしているかも…

    ちなみに私が神奈川の家に置いていた自転車は、
    2台とも盗まれました(泣)

    相棒は車上狙いにあって、車内に置いてあったCD40枚ほどを全部盗まれたし(しかもカギを掛けてあったのに)。

    あの神奈川の家は治安が悪いから、なるべく早く引き払いたいです。

    先日と言えば、突然におじゃまさせていただきありがとうございましたm(__)m

    プイもおじゃまさせていただいてしまって、すみませんでした。
    ありがとうございました。

    返信

わい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ