完成間近!?

2011年の出展をすべて終え、年内の仕事はまだ残っているけど、今日は一旦休業日。

ロバビル(仮)工事中の工務店さんも、クリスマス返上(!?)で作業してくださっていたようす。
かなり工事が進んでいます。

3階から、上から下へとスタートした工事、いよいよ1階の店舗へおりてきました。

上の写真、窓の上部にあるのは立派な梁……ではなくて、実は、使えないシャッターボックス。
前の書店で使われていたシャッターが、巻き上げられてここに収まるようになっているのですが、シャッター自体すでにサビサビのボロボロで使いものにならない……。
でも、シャッターボックスごと撤去するとなると壁を一部壊さなくてはいけなかったり、かなり費用もかかるので……えーい、このまま残してボードを貼って梁に見立ててしまえー……という苦肉の策です!

そして、厨房とホールを仕切る、カウンター&垂れ壁の設置も始まりました。

こうなると、一気に店っぽくなった感じで、ホントに店をやるのか半信半疑だったのが、ホントにやるんだー、という気持ちに変わってきます(苦笑)。

3階の“工房となにか”には、すでに天井も貼られております。

もう住めそうな感じです。
でも、トイレはこれから発注です。

 

完成間近!?」への2件のフィードバック

  1. KOUNOTOUKITEN

    こんにちは。
    先日ロバビル前を通りこっそり拝見してきました。オープン楽しみにしております!

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    おっ!KOUNOTOUKITENさん、
    こっそり見てきてくださって、ありがとうございます!
    オープンしたらぜひぜひいらしてください。
    その前に、私たちもKOUNOTOUKITENさんにお伺いします!

    返信

宣伝部長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ