himaar喫茶部

東京は今夜また雪とか。
こちらは比較的暖かく、作業する身にはありがたかったのですが、明日からはぐっと冷え込む予報。
ちなみに、天気予報の全国版で「山口」と表示されているのは、寒暖の差が激しい盆地の山口市の予報。
私たちがいるのは瀬戸内の岩国市で、「広島」の天気予報が参考になります。

さて、私たちがもたもたと壁塗りをしている間にも、大工さんや電気屋さんの作業は着々と進み、朝はまだなかったものが夕方にはできあがっていて、毎日びっくりさせられています。

1階店舗、喫茶部分のフローリングはすべて完成。
立派なカウンターもできあがりました(エアコンまで、もう付いている)。


この床とカウンターを、また塗るわけです……(ぐったり)。

厨房機器はまだ何も入っていませんが、換気扇のフードが付き、コンロまわりにステンレスのパネルを貼ってもらっただけで、一気に厨房らしくなってきました。

電気配線がぶら下がっている厨房の壁、縞模様に見えるのは、本棚の跡です。
よく見ると、そこにたてられていた本の跡も。
書店の名残を、少しは残しておこうかな。

 

himaar喫茶部」への3件のフィードバック

  1. まつば

    本当に、まんまと雪でしたよ@トウキョウ。

    ・・・・んあー。
    お手伝い、させてもらい損ねた、壁塗り・・・・。
    ごめんなしゃいっ。

    腰いためませんように。
    肩も無事でありますように。
    素敵なビルヂングに仕上がりますように。

    返信
  2. nuuner

    店舗っぽい!
    そして、素敵になりそうな雰囲気
    じゃないですか~。

    ご苦労はありそうですが(汗)
    ご無理
    なさらぬように…!

    返信
  3. 宣伝部長 投稿作成者

    まつばさん、大丈夫!
    まだまだ、たくさんありますから、壁!
    今回はとりあえず、の部分のみで、
    引っ越してからだって、塗りまくりですから!
    えっと……たぶん、春以降に
    こっち方面(福岡とか)にいらっしゃる機会が
    何度かありそう……ですよね?
    途中下車してくださいね!
    待ってますんで!!!(壁が・笑)

    nuunerさん、いや〜、ホントに、
    立派な店舗すぎちゃって、どうしましょ!?
    と、少々びびっておりますが……
    素敵になりそうですよー!(自分で言うか!?)
    青春18きっぷで、ぜひいらしてください!!

    肩と腰をいたわりながら
    もうちょっとがんばってから
    寒い東京へ戻ります。

    返信

nuuner へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ