3月12日

1年前、東日本大震災の翌日に、中越地方でも大きな地震があり、長野県栄村を中心に大変な被害となった日。
そして、福島県にある東京電力福島第一原子力発電所が爆発した日。

展示会の会期中ですが、今日はギャラリーの定休日なので、久しぶりに完全休息日としました。

夕方近くまで家でだらだらと過ごしてから、ナカキョウさんに教えてもらった「kokeshi pop ポップでカワイイこけしの世界」の最終日に滑り込み、大好きなこけしを堪能!

東北地方のこけしがずらり、勢揃い!
たまりません。

そして、ナカキョウさんに聞いていたとおり、私たちが決して素通りすることのできない例のもの、そう「顔出し看板」もあった!
こけし×顔出し看板、好きなものが2つあわさっているのですから、興奮度は倍以上!
というわけで、恥ずかしさより披露したい気持ちが勝ち、記念写真を公開。

肘折系のつもりです……苦情は受け付けません。

こけしで和みまくった後は、いざ、HEAT WAVEのライブへ。

HEAT WAVEはロックンロールバンドですが、「MY LIFE IS MY MESSAGE」というプロジェクトで、福島県相馬市をピンポイントでサポートし続けています。

今日のライブでは、入場者全員に「相馬の今」というインタビュー集が配られました。
相馬の人々の声、相馬の現実です。
正直、しんどい内容です。
でも読みたい、という方がいらっしゃいましたら、お貸ししますのでご連絡ください。

HEAT WAVEの音楽を聴くと、音楽には力があると確信します。
諦めない限り不可能はない。
死ぬまで生き抜こう!
Life goes on!

 

3月12日」への3件のフィードバック

  1. naka_kyo

    ほんとだ!顔出しやってる!!笑
    楽しんでいただけたようで、お知らせしてよかったです。

    本日は素敵な展示会をたのしませていただきました。
    行けてよかったです☆
    あのあと、目当てのお店がほとんどお休みでしたが、
    食のお店は満喫できました。
    食パンとまめ大福をゲットし、夢飯にてチキンライスを食べました。
    情報ありがとうございました。
    お店が休みがちな火曜水曜をさけて、
    再びの西荻散策をしたいと思います!

    返信
  2. オーイシ

    顔出し和みました~

    え、こんな時間にネットなんて、ヒッキーじゃないかって?
    ちがーうもーん。イラスト発注されて作業中なんだもーん。
    といっても、相手は友人ですけどね。でへ。
    でもやっぱり、ウレシ楽しい宵っ張り~

    いくつか小トラブルを乗り越えた感のあるこの一ヶ月!
    すがすがしい気持ちで、今週末お二人に会いにゆきます!!
    あ、私たちにも是非、食の情報を教えてくださ~い☆

    返信
  3. 宣伝部長 投稿作成者

    naka_kyoさん、ご来場ありがとうございました!
    ……そうだった、火曜定休のとこが多かったね……
    ごめんなさい〜。
    ぜひ、あらためて西荻散策にいらしてください!
    食方面はお楽しみいただけたようで、よかったです。

    オーイシさん、宵っ張りでお仕事お疲れさまですー。
    今週末、久々に上京(!?)いただけるのね!
    嬉しいー。
    魚がおいしい地域からいらっしゃるお二人には
    肉系をおすすめすべきか!?

    あ、西荻お楽しみマップは、プリントアウトすると
    どこがどの店か、地図がまったく役立たずになりますので、
    あらかじめパソコン画面と照らし合わせて、
    お目当てのお店に番号をふるなり、
    ご自身での準備をおすすめします。
    便利なようで便利でないマップですみません……

    返信

宣伝部長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ