学べ

「1年生の“ちゃれんじ”、早くやらないと、もうすぐ2年生になっちゃうよ!」と言われた甥っ子(小1)。

「だいじょうぶ、2年生になったら頭がよくなるから、1年生の問題なんてぴぴぴのぴっ!だから」

おおおーーー!そうきたか、甥っ子よ。
キミの気持ちはわからんでもない。
わからんでもないが、年をとれば自然に賢くなる……わけでは決してない!ってことを、キミもまもなく世の大人をみて気づく日も来るであろう。
残念だったね……

学べ」への2件のフィードバック

  1. naka_kyo

    ほんとうに残念だけど、
    これは真実なんだよ 甥っ子クン。

    「ぴぴぴのぴっ!」は、気に入った!

    私は年々どんどんアホになっていっています。

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    naka_kyoさん、アホになるのも悪くないんだけどね〜。
    年をとればこそのアホになりたいですなあ。
    (私、深いこと、言ってる? ぽい!?)

    返信

宣伝部長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ