祝!靴完成!!

宣伝部長、靴教室へ通いはじめて15回目の今日、ついに1足目の靴が完成しました!

(薄暗い玄関先で思いきりフラッシュをたいて撮ったので、かなり明るいグリーンに見えていますが……実際はもうちょっと落ち着いた色です。)

どうですか! ちゃんと「靴」でしょう?

履いてみます。

どうですか! ちゃんと「履けてる」でしょう?

履けてるどころか、実は、できたてを靴教室から履いたまま帰ってきました!
のべ20分くらい歩いても、駅の階段を昇り降りしても、靴底がパカッとひらくこともなく(そうなるんじゃないかと、実はかなりドキドキしていた)、足も痛くならず、問題なし!です。

思っていたよりも、ずっと軽くて、革がやわらかくて、履き心地がいい。
まあ、自分で初めて作った靴なので、かなり甘めの評価ですが(苦笑)。

1足作ってみたからこそ気づくこともあって、靴底はもっと厚くすればよかったな、とか。

2足目はワンストラップか内羽根の靴にして、ちょっと飾りをつけたいな、靴底も革にしようかな、とか。

靴教室に通っておきながらおかしな話ですが、本当に自分で履ける靴が作れるなんて、5割くらいは自信がなかったので、びっくり&かなり嬉しいです。
無事に完成できたのは、出展のたびに「靴、どうですか?」と声(プレッシャーともいう・笑)をかけてくださった常連のお客様や出展仲間のみなさん、そしてやさしく指導してくださった先生のおかげ(褒められるとのびるタイプなので!)。

みなさん、ありがとうございました!
今度、出店に履いて行きますので、褒めてくださいね。

祝!靴完成!!」への2件のフィードバック

  1. On y va !

    宣伝部長~おめでとうございます!!
    すごいです。ちゃんと靴です!
    しかも似合ってます!
    無理してでも自分の理想の形にして良かったですね。
    次回、会った時、皆の注目の的ですね。楽しみにしてます。
    2足、3足と続けて自分の物にして下さい。
    でも、昇格の日もそう遠くはなさそうですね。
    今頃、製作部長もプレッシャーを感じているのでは。

    返信
  2. 宣伝部長 投稿作成者

    ありがとうございます!
    1足目でブーツは無謀かと思われましたが、
    作りたい靴にしてよかったです。
    次の出店に履いて行って、みなさんに自慢する気満々!
    なのですが、12月なんですよね……。
    自作の靴のお披露目もしたいけど、
    買ったばかりの「あったかブーツ」も
    いま履かずにいつ履く!?って季節だし……。
    悩みます……。

    返信

宣伝部長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ