追記あり:「私と新しい世界」第3回配信決定!ゲストへの質問大募集

シリーズ企画「around me 私と世界」のオンラインスペシャル回として、Instagramのライブ配信でお届けしているトークイベント、第3回の開催とゲストが決定しました!

開催日は、5月9日(土)18:00〜(10分前より配信開始)
ゲストにお迎えするのは、山口洋さん(ミュージシャン。バンド「HEATWAVE」Vo.&G。神奈川県在住)。

びっくり!!!!!だ、だいじょうぶなのか!?ヒマール!?
そんな声が聞こえてきます。
ええ、もちろんだいじょうぶじゃありません。
ぜんっぜん、だいじょうぶじゃないです!!!!!

「テーマは『私と新しい世界』です」とお伝えしたところ、「わかった!『ヒマールの真面目か!』な」と言われました……ち、ちがうし。
「そうだ、オレが料理する、ってのどう?」とも言われました……あ、あのー、料理番組ではないのですがー。(5/6追記:山口さんに作っていただくメニューを、アイルランドの松井ゆみ子さんに考えていただいてます!→5/8追記:山口さん断食継続中につき、今回の料理企画は見送りますー。)

一体どうなるのか、めちゃくちゃ不安です!
なので、ちゃんと「トーク」してもらえるように、ここで「山口洋さんに聞いてみたいこと」を募集しようと思います。
なんなりと、遠慮なく、この際おもいきって、聞いちゃいましょう!(だ、だいじょうぶか!?)

そうだ、よかったら「山口洋さんに演奏してもらいたいHEATWAVEの曲」も教えてください。
いや、演奏してもらえるかどうかはわからないのですが……してくださるかもしれないし!(いや、マジで、だいじょうぶか!?)

1.お名前(ニックネーム可)とよろしければ年齢
2.お住まいの地域
3.山口洋さんに聞いてみたいこと
4.テーマ「私と新しい世界」について思われることがあればご自由に
5.山口洋さんに演奏してもらいたいHEATWAVEの曲

以上を、このブログのコメント欄にお書きください。
できましたら、5月7日(木)いっぱいまでにいただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします!
ヒマールのインスタグラム himaar のフォローもあらかじめお願いいたしますね。

追記あり:「私と新しい世界」第3回配信決定!ゲストへの質問大募集」への5件のフィードバック

  1. みかんじゅく

    1.みかんじゅく 51歳
    2.関西地方
    3.山口洋さんにきいてみたいことは、次の世代に手渡せるものって、なんだろう?ってことです。
    4.新しい世界は、優しい人が、生きやすい世界になるといいな。今、医療や福祉の最前線にいる優しい人がどうか報われる世の中でありますように。
    5.リクエスト曲は、
    Northern lights。
    明日になれば、僕らはまた生まれ変わる と、希望を歌っていただきたいです。小さくても、希望の光があれば生きていけるからです。

    返信
  2. 加藤民子

    みん 58歳
    福岡
    ヒマールさんこんにちは
    山口さんに聞いてみたいこと。
    禅問答みたいな、抽象的なことですが、
    無と空の違いを、言い表すとしたら?
    リクエスト曲
    Nothing or Empty

    返信
  3. kumi

    1.kumi
    2.福岡県
    3.これから先、ライブハウスでのライブの形式やスタイルなどに変化があるとしたら
    懸念していること、逆に期待していることはありますか。
    4.今までは両極化していたように見えていたこと、
    原点回帰しているような部分と新しくなっている部分を
    これからは同時に自分で考え咀嚼しながら進んでいくのかな、と感じてます。
    5. 36°5

    返信
  4. みかんじゅく

    番組で質問に答えていただき、感無量です。次の時代を生きる人たちに人が人を思いやる気持ちを、ささやかでも伝えていこうと思います。魂の深いところに響きました。言葉の奥の想いがつたわってきて、そういう姿勢だけは、まっすぐにつらぬいていこうと思います。周りからよく思われたくてやってんだろうって誤解されないか心配で、ためらっていた自己表現も、山口洋さんのお墨付きをいただいたと解釈してやり残したことのないよう全力でチャレンジしてみます。勇気をだして質問してよかったです。どうもありがとうございました。インタビュアーのヒマールさんがお上手で、もっとずっと聞いていたかったです。

    返信
  5. ピンバック: 私と新しい世界〜ゆく年くる年スペシャル〜配信決定! | 今日のヒマール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG・JPG・GIF・PNG形式のみ